サヤ取り王子の株式投資ブログ

サヤ取り投資法と相場雑感を綴った日記。投資ルールを決めて、株の短期トレードを中心に資産の増加を目指す。毎月のお小遣い稼ぎを狙います。

  • プロフィール
  • ブログ
  • サヤ取り無料レポート
  • 無料メルマガ登録

2005年07月

全て決済

本日の取引

日揮(6494) 1359 2,000株 信用買い返済(118,394)

テイツー(7610) 19,020 100株 信用買い返済(44,149)

雑感

日揮はストップロスに設定していた値段になったので決済しました。今日は、高値更新したようですが、機械的に売買することが重要なのでこれで良しとします。テイツーは、今朝方出来高急増で高寄りしたので、この機会に返済しました。しばらく、損益マイナス圏内でしたので、プラスで決済できたので満足です。ただ、この銘柄JASDAQ銘柄にしては、まだPERが低く会社の業績も順調ですので、今後も注目だと思います。数日前のストップ高でのしこりも徐々に解消されつつあるようなので、これがなくなると直近の新高値更新となるかもしれません。

これで、持ち株はなくなりました。次の銘柄探しにがんばります。

持ち越し

なし

 

損切りが大事

本日の取引

なし

雑感

昨日は、お休みしていまいました。日本ファーネス(9494)ですが、昨日損切りしてしまいました。低位の仕手株ですが、昨日は大幅な下げでかなりの損が出てしまいました・・・。(しくしく)どの株についても投資するときは、機械的に損切りできるラインを設けてやることが大事だとつくずく痛感しました。低位株は特に、1円の値幅でも数パーセント動いたりしますので、ボーダーラインを決めておくことが大事です。私は、Etrade証券を利用していますが、証券会社としては逆指値の機能がありません。kabu.comなどを使えばいいのですが、はやり手数料の安さは魅力的で、Etradeを使い続けています。逆指値をEtradeで実現できるツールとしてEtrade Wrapperというツールを利用しています。これは大変便利です。

さて結局日揮も利益をとったまま保持しています。戦略しては、トレーディングストップを用いることにしました。今は、高値からの-2%に相当する1350円になったら売るようにEtradeWarpperを設定しています。こういう使い方をすれば確実に利益を積むことができるし、長期的に伸びる銘柄は保持し続けることができると思っています。今日は、この1350円には達しなかったのでまだ保持です。

もう一銘柄保持しているのが、テイツー(7610)。今日は寄りつきから買い物があつまり、高値で寄りつきました。その後は、一進一退の攻防でしたが、数日前の大量の出来高の売り物についてはかなりなくなってきたようです。(私もその戻り売り圧力の1人ですが・・・)まだ、出来高的には不足しているので、もう少し様子見です。

最近は、すっかりデイトレから離れてきてしまったのでタイトル変更します。6月度は、結局約40万ほどのマイナスで210万くらいになってしまいました。500万円到達はいつになることやら・・・。500万円に到達したらご褒美としてPCを買う予定です。はやく500万にならないかぁ。がんばるぞー。 

持ち越し

日揮(1963) 453,000 5株 信用買い

テイツー(7610) 19,020 120株 信用買い

このブログの読者になる
サヤ取り投資の秘密 無料レポート ローリスク!サヤ取り投資法 週30分ルーティン投資術 サラリーマン投資・起業家 柿田文和のブログ おすすめの証券会社は? トライアングルズ twitter Facebook
Infotop売り上げランキング
Archives
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:株式会社トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:東京都江東区常盤 2-1-7 野田ビル3階 Y-2580
サヤ取り投資法の秘密
サヤ取り王子が実践する年利124%のサヤ取り投資法の秘密を知りたい方はこちらをご覧ください。

サヤ取り 無料レポート請求
メルマガ購読
メルマガ登録・解除
 
お勧めの本
お勧め証券会社
資料請求は全て無料!

楽天証券
サヤ取りにはマーケットスピードが便利

コスモ証券-手数料定額!

イートレード-手数料安い!

マネックス-ナイター取引!

松井証券-デイトレ片道手数料無料!

ライブドア証券-信用取引開設無料!

内藤証券-中国株もできる!

トレイダーズ証券-3週間手数料無料!

ひまわり証券

リクルートの証券会社比較

アフェリエイト
経済本ランキング
Recent Comments
  • ライブドアブログ