サヤ取り王子の株式投資ブログ

サヤ取り投資法と相場雑感を綴った日記。投資ルールを決めて、株の短期トレードを中心に資産の増加を目指す。毎月のお小遣い稼ぎを狙います。

  • プロフィール
  • ブログ
  • サヤ取り無料レポート
  • 無料メルマガ登録

2007年01月

日東電工だめだぁ

毎日毎日期待して日東電工があがるのを待っているのですがダメですねぇ。今日は朝から日経平均株価が弱く、日東電工が連れ安するのは仕方ないかなぁと思っていたのですが、日経平均株価が盛り返すと、日東電工も次第に強くなってきました。

「よっしゃー。久しぶりのプラスだぁ

と思っていたのもつかの間。後場にはいると、いつもの悪いパターンで徐々に下げる展開。結局、前日比マイナスで終わってしまいました。。。上下に振れたこともあって、若干出来高は大きくなった物の、結局マイナスでは全く意味ありません。

はぁ。全然だめだなぁ。そろそろ利食いかなぁ。6000円を割ったら、いい加減諦めて利食いします。

日東電工決済・ルネサンス売り

日東電工売りました。ついに6000円を切ってしまったため、見切り売りです。まあ、これでも利益はでたので良かったですが、トレーディングストップの水準管理をもう少ししっかりしておけば、さらに利益が伸ばせたかなと思います。以前、目標株価は高水準にセットされたままですので、また安いところでチャンスがあれば参加したいと思います。まずは4半期決算を見届けてからかな。

次なる銘柄は、ルネサンスです。ちょうど、日東電工を売った前の日に、各証券会社が相次いでレーティングの格下げをおこなっています。決算下方修正が主な理由ですが、これによって目標株価が1100円〜1200円くらいになっています。現値から見ると高水準にあるので、ずるずると下げるのは時間の問題でしょう。久しぶりに売りからの参戦です。1200円までさがるとうれしいですが、さすがに一気に底までは一気にいかないと思うので、1300円位を目標にしたいと思います。

上がりません

今日は、寄りつきから買い気配!日経平均も堅調だし、今日こそは。。。と思ったのもつかの間。あっという間に元値まで戻ってしまい、最終的には10円のマイナス。なんなんだー。

ここ数日の株価を見る限りでは、6300円くらいで直近の天井をつけた可能性があります。一目均衡表では、いまうすーい雲の中。そろそろ、雲から脱出(もちろん上に!)してもいいのでは?

なんとか盛り返す

もう、今日こそ日東電工売ってしまおうかと思っていたのですが、前場がある程度落ち着くと徐々に反発の兆し。

なんとかプラス圏内まで来て「やったー」と思っていたら、はいそこまでー。全然上に行く気配がありません。日経平均がプラス圏内で推移しているから、余計この値動きがもどかしくて仕方ありません。

日経平均株価全体が好調なので、もう少し上を行って欲しい!と願いつつ、今日もホールドすることにしました。さて、明日はどうなる事やら。

日東電工そろろそ利食い!?

日東電工を買って、1週間がたちます。買った直後には、急上昇してくれたので利幅は確保できているのですが、ここ2,3日の値動きがぱっとしません。日経平均株価は比較的堅調ながらも、あまり連動もしてくれず、また中国の新工場設立のニュースについても、あまり反応を見せていません。それどころか、ニュースを機に下げに転じているようにも見えます。利幅がでているうちに、トレーディングストップも考えようと思います。私の目標株は7000円だったのに。とほほ。

日東電工

日東電工を買いました。1/9付けのレーティング情報あたりからウォッチしていたのですが、ここら辺ので短期反発の兆しが見えてきたので、ここで買いです。日足チャートを見ると、あまり大きな利幅は得られないのかも知れませんが、日興シティの目標株は8600円ということなので、少し長い目で見てみようと思います。久しぶりの、東証一部銘柄だー。

そろそろアストマックス?

なかなか次の1銘柄が見つかりません。日経平均株価も17000円付近で膠着しそうな雰囲気があるので、下手に銘柄に手をだすと高値づかみになりそうでコワイですね。

任天堂は、決算上方修正を行って、一気に反転してきました。さすがに任天堂強いですね。実は、私もWii買ってしまいました。結構面白いです。任天堂が3万円割れたときに買っておけば良かったかなぁとタラレバです。

アストマックスですが、15日までに三井物産フューチャーズを買収といっていましたが、今のところ会社からのプレスリリースは出ていません。まあ、明日が15日ではありますが、既に昨年末に1回交渉期限を延期しているだけに、明日本当にプレスリリースがあるのかどうか気になるところです。ただ、週末の発表がなかったので、月曜日に発表するか?と個人的には思っており、再度の交渉期限延長になるのではないかと考えています。また延長したら安いところが出来ると思うので、その時こそが買いですね。できれば、10万円以下まで下がってくれると大変嬉しいのですが、なかなかそんなうまくはいかないよなぁ。

エムケーキャピタルマネージメント

エムケーキャピタルマネージメントは、今日損切りになってしまいました。

下値は固いと思っていたのですが、思ったよりもあっさりと下げ、損切りラインを割ってしまいました。出来高も急減しているので、直近では回復の見込みはなさそうです。良い銘柄を見つけたかと思ったのですが、ちょっと残念です。これが新興市場にありがりな、熱しやすく冷めやすい状態なのでしょうね。

今のところ、次の銘柄についてはまだ選定できていません。エムケーキャピタルマネージメントの反省を活かすと、高値づかみになりそうな可能性のあるものはできるだけ避けるべきなのではないかと思います。それだけの対象が絞り出せるか?!が、今後のポイントですね。まずは、じっくり次の銘柄を選定することにします。

エムケーキャピタルマネージメント

今年最初のブログ更新です。今年の最初の銘柄は、エムケーキャピタルマネージメントにすることにしました。昨年末の段階では、任天堂にしようと思っていたのですが、1単元を買っただけでも300万円を超える値がさ株であり、ちょっと尻込みしてしまいました。

昨年末に、好決算を発表しており、下値が固そうなエムケーキャピタルマネージメントを今年の最初の銘柄にすることにしました。目標株価は40万円。損切りは、34万円以下と設定しています。決算発表後に買ったので、少し高値づかみした感がありますが、損切りラインにいかずに、なんとか上昇にのってくれるとありがたいです。

さて、今日の相場ですが、大発会は日経平均株価も上げて終わりましたが、今日は一転して大幅に下げる展開となりました。明日から3連休というのもあって、ポジションの整理が多かったのではないでしょうか。ここまでも、かなり順調に上昇していたので、ここらあたりで一服があってもおかしくありません。エムケーキャピタルマネージメントは、そのあおりを受けて?!早速下げてしまいました。思ったより下げてしまったので、早くも来週損切り!とちょっとあせっています。それと、元々買う予定だった任天堂ですが、こちらも下落しています。いきなり3万円を割ってきたので、いったんは調整するものと思います。移動平均近くまで下げてくると、かなり値頃感があると思います。ちまたでは、任天堂の業績は昨年比5割り増しとも言われていますので、株価1.5倍でも不思議ではない感じです。長期的にウォッチしていきます。

それと、今年はFX(外為)にも挑戦しようと思っています。また、FX用のブログを準備をするつもりです。株とは大分ちがうので、まずはバーチャルで練習してから、実際の取引をしようと思っています。

このブログの読者になる
サヤ取り投資の秘密 無料レポート ローリスク!サヤ取り投資法 週30分ルーティン投資術 サラリーマン投資・起業家 柿田文和のブログ おすすめの証券会社は? トライアングルズ twitter Facebook
Infotop売り上げランキング
Archives
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:株式会社トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:東京都江東区常盤 2-1-7 野田ビル3階 Y-2580
サヤ取り投資法の秘密
サヤ取り王子が実践する年利124%のサヤ取り投資法の秘密を知りたい方はこちらをご覧ください。

サヤ取り 無料レポート請求
メルマガ購読
メルマガ登録・解除
 
お勧めの本
お勧め証券会社
資料請求は全て無料!

楽天証券
サヤ取りにはマーケットスピードが便利

コスモ証券-手数料定額!

イートレード-手数料安い!

マネックス-ナイター取引!

松井証券-デイトレ片道手数料無料!

ライブドア証券-信用取引開設無料!

内藤証券-中国株もできる!

トレイダーズ証券-3週間手数料無料!

ひまわり証券

リクルートの証券会社比較

アフェリエイト
経済本ランキング
Recent Comments
  • ライブドアブログ