サヤ取り王子の株式投資ブログ

サヤ取り投資法と相場雑感を綴った日記。投資ルールを決めて、株の短期トレードを中心に資産の増加を目指す。毎月のお小遣い稼ぎを狙います。

  • プロフィール
  • ブログ
  • サヤ取り無料レポート
  • 無料メルマガ登録

2008年03月

ミレアHD社名変更


今日の新聞記事の中で、ミレアHDが社名変更して「東京海上」戻すとありました。

なんか、この記事が目にとまったのでコメントします。



私も、ミレアHDと聞いてあまりピンときませんでした。

株式投資をしているので、会社の名前は聞いていますが、一流の会社には思えなかったです。

でも、東京海上と聞くと、



「ああー。もともと東京海上だったのね」



というような印象です。

ほとんどの人は、こんな感じなのではないでしょうか?



だからこその社名変更なのですね。

ブランドイメージって、とても大切です。

社名変更する会社が時々ありますが、今までのブランドイメージを変えて新しく出発するのですから。

より良いイメージになればいいですけど、ここが勝負の分かれ目ですね。



ブランドイメージって大切だなぁと思ったこの記事を取り上げてみました。

ベトナム株を考える


ベトナム株について面白い記事を見つけたのでリンクを載せておきます。



ベトナムは、外国人にベトナム株を買って欲しがっているようです。

まあ、日本が決して良い状態ではないので、ベトナムの成長率を考えると、新興国の株を買うというのは必要な行為なんじゃないかと思います。



私は、まだベトナム株には手をだしていないですが、手数料とか考えて魅力があれば、是非投資してみたいです。



http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080314/150178/?P=2&ST=world

原油110ドル突破!


ついに原油が110ドルを突破しました!!



円高も進んでいます。現在、101円台の後半。100円割れも近づいてきました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000015-jij-int

為替101円台


ついに為替も101円台になりました。凄いペースで円高が進んでいます。100円を切るのは、もはや時間の問題でしょう。



先物市場も原油高が続いています。107ドルをつけました。円高が進む限り、原油高も進んでいきそうです。どこまでいくことやら。



日本の株式市場は全体に弱い方向に向かっています。買い向かうような材料は全く見受けられません。買いポジションからいくのは、しばらくは危険と思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000012-jij-brf

原油高


予想通りですが、100ドルを超えてから上昇を続けています。こうなってくると、逆に100ドルが支持線として働いてきそうな感じです。上値が見えなくなってきており、商品先物はとっても不安定になっていると思います。



これを受けて、株式相場の方も方向感が定まらない感じです。しばらくは、一進一退でしょうか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000006-yom-bus_all

円高、株安の連鎖


数日間で、凄い急ピッチに円高と株安が進んでいます。



この前、日経平均が14000円を回復したと思ったら、既に13000円割れの水準です。トリガーとなったのは、アメリカの株価の暴落と、それに伴う円高の影響ですが、それにしてもペースが急です。



いい加減、サブプライムローン問題も落ち着いてくれと思いますが、なかなか終わりが見えてきませんね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000062-san-bus_all

このブログの読者になる
サヤ取り投資の秘密 無料レポート ローリスク!サヤ取り投資法 週30分ルーティン投資術 サラリーマン投資・起業家 柿田文和のブログ おすすめの証券会社は? トライアングルズ twitter Facebook
Infotop売り上げランキング
Archives
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:株式会社トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:東京都江東区常盤 2-1-7 野田ビル3階 Y-2580
サヤ取り投資法の秘密
サヤ取り王子が実践する年利124%のサヤ取り投資法の秘密を知りたい方はこちらをご覧ください。

サヤ取り 無料レポート請求
メルマガ購読
メルマガ登録・解除
 
お勧めの本
お勧め証券会社
資料請求は全て無料!

楽天証券
サヤ取りにはマーケットスピードが便利

コスモ証券-手数料定額!

イートレード-手数料安い!

マネックス-ナイター取引!

松井証券-デイトレ片道手数料無料!

ライブドア証券-信用取引開設無料!

内藤証券-中国株もできる!

トレイダーズ証券-3週間手数料無料!

ひまわり証券

リクルートの証券会社比較

アフェリエイト
経済本ランキング
Recent Comments
  • ライブドアブログ