サヤ取り王子の株式投資ブログ

サヤ取り投資法と相場雑感を綴った日記。投資ルールを決めて、株の短期トレードを中心に資産の増加を目指す。毎月のお小遣い稼ぎを狙います。

  • プロフィール
  • ブログ
  • サヤ取り無料レポート
  • 無料メルマガ登録

2008年09月

9/30 米史上最大の下げ幅記録

既にみなさんご存じだと思いますが、


昨晩のアメリカ市場が史上最大の777ドルの下げを記録しました。


同時多発テロの時に記録を超えて、1番の下げ幅になりました。

 

昨日のメルマガに「金融安定化法案が微妙」と書きましたが、


まさにその不安が的中してしまい、まさかの金融安定化法案否決となりました。


まだ、これから調整の余地はありますが、マーケットは大混乱となりました。


否決されるとは、ほとんどの人は思っていなかったので、大きなサプライズです。

 

これで、またしばらく経済の安定が遠のいた感じです。


FRBは議会でなくてもできる、金融安定化策(つまり、利下げ)を検討する


可能性も否定できないでしょう。全く先が見えない状況に陥っています。

 

金融安定化法案の否決は、日本にも波及してきています。


まず、解散の時期が10月初旬から遅らせることになりそうです。


確かに、今解散なんてしている場合じゃないというのは理解できます。


世界が連携して、しっかりとして経済対策を考えて欲しいものです。

 


日本市場は、ダウ急落を受けて、大きく下げて始まりました。


始まり近辺は、なかなか寄りつかず、日経平均は500円を超える下げ。


その後、若干下げは縮小したものの、最後はまた売られて480円安で引けています。


セクター関係なく、まんべんなく売られているような状況です。


日本の金融基盤は強いのですが、世界経済全体が弱いと、さすがに不安ですね。

 

 

サヤ取り公開ポジションですが、そんな急落は全くお構いなし


しっかりと、サヤ縮小してくれました。\(^_^)/


こんな歴史的な急落な相場でも、安心していられるのって、とても素敵です!!

 

ただ、組み合わせ的には、売りが内需株で、買いが輸出関連


あんまり良い組み合わせじゃなかったなぁと、ちょっと後悔してたりします。


でも、今日サヤ拡大のトレンドが、一旦止まって反転したというのは大きいです!


明日以降、トレンドが逆転してくれることに期待をかけたいと思います。


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -0.26%
持ち越し日数: 2日目
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)

9/29 銀行買収案件続々

最近、すっかり寒くなりましたね。


暑がりな方なので、この前までは半袖だったのですが、今日から長袖に切り替えです


今週は、台風が近づいていたりするので、お天気の悪い日が多そうです

 

週末は、パパ業がんばりました!!


2日間、子供二人の面倒を見て、なんとか乗り切ることができました。


いや~、疲れた~。


いつも、子供の面倒見てる奥さんには脱帽です

 

 

週末を挟んで、経済環境も色々動きがあります。


世界各国で、銀行の買収案件や国有化などの話がたくさん出てきています。


三井住友FGの、英バークレイズとの業務提携


英B&Bの英当局による救済措置、アイスランド政府のグリトニル銀行救済


世界の至るとこで、生き残りをかけての再編が加速しています。

 

金融安定化法案の成立が、金融安定化には効果があるのは間違いないですが、


アメリカの世論では、反対の声が大きくなってきており、成立が微妙です。


アメリカは、サブプライムローン問題で家を失った人も非常に多いのですが、


金融安定化法案は、いわば税金を投じて金融機関を保護するための法律です。


痛手を受けているアメリカ国民にとって、税金を使って金融機関を保護することに


同調できないという声が大きくなっています。

 

世界経済から見ると、金融安定化法案は成立して欲しいところですが、


アメリカ国民の感情も理解できます。


決定までに、さらに時間を要する可能性もあるので、注意深く見守っていきましょう。

 

 

日経平均は、今日は150円安で引けています。


前場は比較的好調だったのですが、下げ始めると一気にマイナス圏に突入です。


今の状況からして、あげる要素がないので、利益確定が済むと下げ足は速いです。


じっくりとサヤを狙っていきましょう。

 


公開ポジションですが、今日からひとつ仕掛けを開始しました。


銘柄は、KDDI(9433) vs 東京エレクトロン(8035)です。


ここ数日、この2つの銘柄が全く真逆の動きをしている、乖離が大きくなってます。


また、サヤ拡大のトレンドは継続中なのでリスクレベルは高いのですが、


サヤが大きいので、ここら辺で仕掛けてみたいと思っています。


東京エレクトロンは、半導体市場は全くの不況で、前年比50%くらいの受注高です。


それは分かってはいますが、随分下げてるなぁという印象です。


逆に、KDDIはサブプライムローン問題との関連は薄ものの、このご時世で


良く上がってるなぁという印象です。


市場は、ディフェンシブ的に考えられているのでしょうか。

 

この2つの動きが良く理解出来ない部分があったので、サヤを狙ってみたいと


思います。サヤが大きくリスクが高いので、10%ルールで運用します。

 

今日のところは、トレンド継続でマイナススタートです。


(後場の東京エレクトロンの寄りつきは何だったんだ?!)


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -2.40%
持ち越し日数: 1日目
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)

9/27 米金融安定化法案 継続審議

米金融安定化法案が、なかなか決まらないですね。

一時は、決着するというニュースが出て市場が大きく反応したのですが、

ここにきて、決着まで時間がかかる可能性がでてきました。

 

単に政権荒いのゴタゴタのような気がしますが、世界経済の安定化にかかっているので

できるだけ早く決着して欲しいと願っています。

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)

9/26 米史上最大の銀行破綻

1週間が終わりました。今週は、祝日もあったため、短く感じます。


今週末は、子供二人の面倒を一人でみないと行けません。


最近、こういう日が多いですが、パパ業もがんばらないとですね!!

 

 

今朝、ひとつ大きなニュースが飛び込んできました。


米貯蓄貸付組合最大手の、ワシントン・ミューチュアルが経営破綻です。


ワシントン・ミューチュアル、何じゃそりゃ?


と私は知らなかったのですが、総資産 32兆5400億円 という


アメリカ史上最大の銀行の破綻となっと報じています。

 

昨晩は、アメリカ市場は急騰しましたが、Globexは現時点で大幅下げです。


破綻の内容からして、今晩は軟調な展開になるのではないかと思います。


となると、月曜日の日本市場の寄りつきも怪しいですね。

 


今日の日本市場は、アメリカの高騰を受けて寄りつきは堅調。


ですが、ワシントン・ミューチュアル破綻のニュースがあって、


あっという間に下げに転じました…。


日経平均は、12,000円台を割り込み、113円安で引けています。


まだまだ、金融セクター、不動産セクターは手が出しにくいですね。

 


今日は、ポジションは持ちませんでした。


本当は持ちたかったんですが、ペアを調べている時間がなくて断念です。


(ある程度、予想はできてましたが…、もうしわけないっ)

 


市場が不安定なので、月曜日の寄りつきも見送る可能性は高いですが、


ペアの選定だけは、週末にちゃんと進めておきたいと思っています。

 

では、良い週末をお過ごしください~

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: 日経平均ミニ
買い: 武富士(8564)
現在の利益率: +0.17%
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)

9/25 中間配当ゲット!

窓を開けて寝たら、喉をやられてしまったようで、ちょっと風邪っぽいです


私は、いつも喉からやられるパターンで、風邪をひくと長引くんですよね


子供達に移さないためにも、早く直さなくっちゃと思います。

 


今日の相場は、軟調な展開となりました。


昨晩のアメリカが、最初は強かったのですが、結果マイナスで終わり


私は、そろそろ大幅プラスと読んでいたので、大幅に外れました


中間配当の権利落ち日と重なって、軟調なスタートとなりました。


中間配当分の下落は、80円くらいだと聞いたので、残りは実需の下げです


最後は、かろうじて12,000円台をキープしました


金融セクターは比較的堅調


円高、原油安(105ドル)を背景に、商社や輸出企業が売られています


米金融安定化策が、まとまるかどうかが注目ですね

 

 

公開ポジションは、昨日の予告通り、今朝の寄りつきで決済しました。


寄りつきが、軒並み売り気配っぽかったので心配だったのですが、


結果としては、うまく処分できました。


ヘッジした分、ほとんど変わらずですが、若干だけプラスで決済できました


これで、若干のトレード利益と中間配当をゲットすることができました \(^_^)/

 

かなりレバレッジを効かせたので、中間配当で17万くらい(税引き前)を


ゲットできたのではないかと思います。


300万円くらいの資金からすると、5%くらいの利益をとれたことになるので


一晩で17万の利益は、大成功と言えるでしょう

 

あとは、減配とか(いまさら、そんなことはないのかな?!)がなく、


約2ヶ月後くらいに、配当金が入ってくるのを楽しみに待つばかりです。

 


明日は、何か久しぶりにサヤ取りポジションを持つかもしれません。


今晩、時間を見て探そうかと思います。


時間があるかどうかが、一番の問題です・・・

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: 日経平均ミニ
買い: 武富士(8564)
現在の利益率: +0.17%
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)

9/24 日経ミニ/武富士 配当狙い

日本市場がお休みの間にも、動きがありましたね。


三菱UFJフィナンシャル・グループがモルガン・スタンレーに出資します。


最大9000億円もの出資ということで、すごい金額の出資になりました。


この出資が吉と出るかどうかは、まだ先になってみないと分かりませんが。

 


それから、野村證券が、リーマンの欧州部門も買収することになりました。


アジア部門だけかと思っていたのですが、次の手が出てくるとはびっくりです。

 


いずれにしても、日本がサブプライムローンの影響が小さく


世界の金融市場の中で優位な位置にあることが、はっきりとしてきました。


日本は、バブル崩壊時の経験がしっかりと活かされているのかも知れません。

 


日本市場は、祝日あけの市場になりました。


寄りつきから前場にかけては弱かったものの、その後はかなり持ち直しました。


日本の金融基盤が強いことが分かってきたので、アメリカの連動しての下げの


連想ができなくなってきているのかもしれません。


あとは、若干は配当狙いの買いもあったかもしれません。

 

原油相場は、100ドルを切ってから、値動きが荒っぽくなりました。


一時は130ドルまで一気に戻しましたが、現在は110ドル近辺です。


商品相場が安定するかどうかは原油にかかっています。


ちなみに、原油先物の値段を見たいひとは、ここがお勧めです。


  http://chartpark.com/wti.html

 

 

さて、今日は久しぶりにポジションを持ちました。


メルマガを発行している身からすると、ポジションを持たないと中身がない感じが


していましたが、不幸中の幸い?!で、アメリカ市場に色々と動きがあったので


なんとかネタが維持できた感じです。

 

今回のポジションは、完全に中間配当狙いです。


日経平均ミニ vs 武富士(8564)にしました。


なぜか、武富士は今日は軟調。(サヤ取りには有利です)


比較的値動きも安定しており、取り組みも買いに有利だったので決めました。


今晩のアメリカ次第のところはありますが、明日の寄りつきで決済予定です。


流れ的に、アメリカが下げ続けているので、今日あたり反発するんじゃないかと


期待しています。明日の寄りつきが、買いが強いと嬉しいのですが。


果たして、うまく配当取りできるかどうか、明日が楽しみです。

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

ポジション(決済)

売り: 日経平均ミニ
買い: 武富士(8564)
現在の利益率: 0%
持ち越し日数: 1日
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/22 野村證券がリーマンのアジア事業買収

週末の台風は、あまりたいしたことなく通過しました。


台風がくるのに備えて、ベランダに置いてあってものを色々回収したのですが、


あまり意味はなかったみたいです。ベランダが片付いたので良かったですが。

 


経済動向については、また色々と動きがありました。


まず、野村證券がリーマンのアジア事業を買収との報道が出ています。


リーマンの解体も、地域や事業別に売却が進んでいきそうです。

 

それから、ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーが、銀行共同持ち株会社に


移行するというニュースが伝わっています。この2社は、証券会社ですが、


銀行業に移行することで、ニューヨーク連邦準備銀行からの借入がしやすくなるという


メリットがあるようです。

 

新総裁は、麻生さんに予想通りに決定しました。


解散も近いと言われているので、どうなるか分かりませんが、がんばって欲しいです。

 

 

今日の日経平均は169円の上げです。


週末のアメリカが368ドル上げたのを受けて、強く始まりましたが、Globexが軟調で


日本市場は明日お休みとあって、上値を追いかける展開にはなりませんでした。


チラホラと、配当取りを意識した買いも見えています。


あまり事前に上げすぎているのも、配当狙いとしては買いにくいので、


値動きは安定して欲しいところですけどね。

 


だいたい、配当狙いをどうするかは決めました。


しばらく公開ポジションは、何もしてなかったので、休み明けに久しぶりに


ポジションを持つことになります。


9/24から9/25にかけての値動きが上昇機運にあることを願います。

 


明日は、祝日です。良いお休みをお過ごしください。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/21 ヒルズの呪い?!

Yahoo!のニュースに「ヒルズの呪い」というのが出ていました。

六本木ヒルズができたときは、観光スポットとしても注目されて、優良企業が入居していましたが、

ライブドアに始まる、グッドウィルや、リーマンの倒産という出来事があって、

六本木ヒルズのブランド力が落ちてきているそうです。

 

たしかに、これだけ色々あると、テナントとして入居する方は、少し心配ですよね。

今は、六本木ヒルズでなくても、東京ミッドタウンとか丸の内にもビルがたくさんできています。

そこと比較して、特別なブランド力がないと、あえて六本木ヒルズには入居しないですよね。

(場所的にも、六本木ヒルズは入居しずらいんですよね・・・)

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/20 アメリカ政府 不要債権買い取り検討

アメリカ政府が、金融機関の保有する不良債権の買い取りを検討しはじめたようです。

日本の、不良債権処理と同じような道をたどっています。

 

恐らく、不良債権を金融機関のバランスシートから外すだけではダメで、

その分毀損した資本を増強しなければなりません。アメリカの金融機関同士で支援できるだけの

体力があるとは思えないので、政府支援も必要じゃないかと思います。

 

いずれにしても、いよいよアメリカ政府が本気で金融安定化に向けて動き出してってことです。

リーマンで、苦い思いをしているので、徹底的に取り組んでくることでしょう。


 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/19 ドル放出/日経平均大幅上昇

今週は、祝日もあったので、あっという間に終わってしまいましたが


本当に激動の1週間だったと思います。


リーマンに始まり、AIGの政府援助、日本市場も影響を受けています。


それに、私は娘と二人っきりの生活。。。今週は、色々ありました。


さて、今日は何して遊ぼうかなぁ。

 

 

昨晩のアメリカ市場は、空売り規制や、ドル供給のニュースがあって


大幅に反発しました。特に、ドル供給はとても大きな効果があります。


しばらくは、資金面での問題はクリアされそうですが、アメリカを中心に


M&A関連の話が複数出てきています。こちらも注目しておきましょう。

 


日本では基準地価が公表されました。全体的に、地価上昇のペースが衰えています。


私も不動産投資をしているので、地価の動向は気になるところです。


今日は、不動産投資会社のHuman21が民事再生手続きを発表しています。


不動産市場は、銀行融資がつきにくいこともあって、非常に厳しい局面です。


小さいところは、まだまだ淘汰があるでしょう。


ちなみに、今は優良な物件がゴロゴロしていますので、手元資金がたくさんあって


銀行融資が受けやすい状況にあるひとは、不動産投資も良さそうです。

 


さて、日本市場は、今日は大幅反発しました。


銀行セクターを中心に、みずほとりそなはストップ高。


日経平均も400円を超える上昇を見せています。


日本は、来週火曜日は祝日でお休み。


連続性がなくなって、さらに影響を受けやすい可能性もあるので気をつけましょう。

 

 

公開ポジションは、今日もお休みです。


週末は、配当取りに向けての準備を進めたいと思います。

 


台風が大陸横断中ですが、お気を付けて、良い週末をお過ごしください。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/18 日経平均続落

今日は、上の娘と二人っきりで過ごしています。


普段より静かで、不思議な感じがします。


たまには、こういう生活をしてみるのも、いいものです。

 


昨晩のアメリカは、引き続き大きく下げました。約450ドルも下げています。


AIGが政府管理下になることが決定して、少しは市場が落ち着くかと思ってましたが


全く収束する気配がありません。


AIGがもうちょっと下げたら、買ってみようかなぁなんて思ってます。


金持ち父さん的には、こういう時に買うのが金持ちになれる秘訣な気がします。


アメリカは、全銘柄に空売り規制がかかりました。


今のところGlobexも上昇しているようなので、今晩は反発するでしょうか?!

 


日本市場は、アメリカを受けて大きく下げています。


一時400円くらい下げていましたが、引けにかけて下げ幅縮小しています。


日本は影響が少ないとはいえ、リーマン破綻の影響が少しずつ表に出てきています


結構、リーマンが株主になっているところって多いんですね。


日本もアメリカに、経済の安定に向けて、必死に資金供給を続けています。


生活に影響が出ないように、安定化に向けて努力して欲しいと思います。

 

 

サヤ取りは、今日も見送りです。


今日は短めですが、あとは子供と遊ぼうと思います (^^



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/17 AIG政府援助決定

今日も激動の1日となりました。


昨日の夜までは、AIGが破産申請するというニュースが飛び交っていましたが


日本時間の午前中に、アメリカ政府がAIGを支援することが決定しました。


支援の規模は、約9兆円というとても巨額な金額になっています。

 

それから、FRBは市場金利の引き下げを見送りました。2%の金利を維持です。


これは、マーケットにとってはかなり意外でしたが、FRBの苦悩が伺えます。


次のタイミングでは利下げするのではないか?という観測が出ていますが、


今回のFRBの措置を見ると、かなり微妙な感じになりました。

 

 

リーマンは破産申請、AIGは政府支援という明暗を分ける結果になりましたが、


AIGの方が保険を持っている個人も非常に多く(日本も代理店がたくさんあります)


破産した時の影響の大きさを考えての措置でしょう。

 


今の流れからすると、影響の小さいところは政府支援しない、


経済全体への影響が大きいところは、政府支援を検討するというのが


今のFRBの考え方ではないかと思います。

 


とりあえず、AIGは救済されましたが、これで落ち着いたとは言えません。


市場は、次の信用不安先を探しています。


まだまだ、アメリカの経済環境を注視していく必要があるのは変わらないでしょう。

 

 

日本市場は、AIGの救済措置を受けて反発しました。


ただ、アメリカの動向がどうなるのか分からないため、戻りは限定的となっています。


原油相場も95ドル台、為替も105円近辺での動きになっています。


こうなると、金融・商社系だけではなく、商社や輸出企業など、幅広いセクターが


影響を受けることになります。

 

サヤドリラーの方も、全セクターに渡って要注意なタイミングです。


心配な方は、相場が落ち着くまでは、無理に手を出さない方がローリスクな投資が


できると思います。

 

 

昨日、予告しました通り、今日もポジションはなしです。


今週は、動きが大きすぎるので全体的に見送り、中間配当に向けての準備を


進めることにしたいと思います。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +89.3%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/16 リーマン破綻の影響 / 日経平均年初来安値更新

3連休、どのように過ごしたでしょうか?


私は、3連休イベント満載で大忙しでした。


お祭りのお手伝いでは、一日フランクフルトを焼いて販売してました。


こういうのも、たまーにやると楽しいですね。(でも、疲れましたが…)

 


既にみなさんご存じだとは思いますが、アメリカの金融・証券が大きく動きました。


リーマンブラザーズは、政府の助けがなくなったことにより、経営破綻へ。


そして、バンカメは、証券3位のメリルリンチを買収という形になりました。


リーマンの日本法人も、本日民事再生法を申請しています。


日本法人の負債総額は、グループ企業含め3兆9000億円とすごい数字になっています。

 


これを受けて、アメリカの相場は大幅に下落


ダウ工業平均は500ドル下げて終えています


しかも、まだこれで終わりそうにはありません。


アメリカ保険最大手のAIGも、信用不安が取り上げられています。


AIGも、15日だけで60%も株価が下落しました。


(アメリカはストップ安がないので、コワイですね)

 


さらに、原油相場は、あっさりと100ドルを割り込んで95ドル台をつけています


100ドル近辺に抵抗があるかと思いましたが…


この相場環境とあって、あっさりと割り込んでしまいました。

 

こうなると、次に見えてくるのがFRBの金利引き下げです。


インフレ懸念から利下げに動けない感じでしたが、商品相場が落ち着いてきたので


ここで金利引き下げがでてくる可能性がでてきました。


しばらくは、アメリカの経済動向から目が離せません。

 

 

日本平均株価は、600円を超える下げとなりました。


金融・証券系を中心に、幅広い銘柄が売られています


トレンド的には、年初来安値を更新して、底値が見えない感じになりました。


アメリカ次第というところはありますが、日本への影響がどのくらいあるのか


見極めが必要なところです。

 


サヤドリラーのみなさんは、無事でしょうか?


この相場でも、サヤドリラーの人は、利益が出せてる人もいるでしょう。


相場が荒っぽくなっているので、完全に想定通りのサヤ取りを期待するのは


かなり難しい状況になっているのは事実ですが、それでもローリスクであるはずです。


こんな相場の時こそ、本領発揮です。

 


あまり、タラレバの話はしない主義なのですが…


先日公開ペアで持っていた、野村 vs 日産化学 / いすゞ vs ファナック


いずれも、ずっと保持していれば、今日現在はプラスになっています。


ルールが短期決着を適用したので、結果的に失敗しましたが…


この相場でも利益を出せるのがサヤ取りの良いところです。


荒っぽい相場ですので、ルールを変えて上手く適応してみてください。

 


公開ペアの取り組みは、少し様子を見たいと思います。


理由は2つあって、ひとつは相場環境が荒っぽいので少し様子見したいこと。


もうひとつは、中間配当に備えるためです。


今からポジションを持つと、期間が中途半端になりそうなので、ローリスクな


組み合わせを探すことに専念しようかと思います。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/15 メリルリンチ買収/リーマン破綻

アメリカは大きなニュースがありました。

証券4位のリーマンは、どこにも買収されることなく破綻が発表されています。

どこか、買収があるかと思ったのですが、政府の支援がなかったのが大きかったようです。

信用不安が取りざたされてから、あっという間でしたね・・・

 

そして、証券3位のメリルリンチが、バンクオブアメリカに買収されることが発表されています。

業界再編の動きが早いです。

今日は日本市場はお休みですが、明日は影響をうけることになるでしょう。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/15 ファナック/いすゞ あえなく損切り

アメリカは大きなニュースがありました。

証券4位のリーマンは、どこにも買収されることなく破綻が発表されています。

どこか、買収があるかと思ったのですが、政府の支援がなかったのが大きかったようです。

信用不安が取りざたされてから、あっという間でしたね・・・

 

そして、証券3位のメリルリンチが、バンクオブアメリカに買収されることが発表されています。

業界再編の動きが早いです。

今日は日本市場はお休みですが、明日は影響をうけることになるでしょう。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/13 リーマン身売りか?! / WTI 100ドル割れ

日本は3連休になりますが、リーマンがどうなるかが気になるところです。

 

原油相場は、ついにWTI先物が100ドルを一時割りました。

100ドルを割った人が、100ドルを最初に超えた人と同じということ。

これまた、おもしろいですね。

私も、なにか歴史に残るようなことをしたいなぁ。


 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/12 ファナック/いすゞ あえなく損切り

今週も終わりました。


明日から3連休で、お出かけする人も多いんじゃないかと思います。


私は、日曜日にお祭りのお手伝いがあるので、その準備でどこにも行けません。


空き時間を見て、次に投資する銘柄の研究をしようと思っています。

 


リーマンブラザーズに市場全体が振り回されています。


昨晩1日で、リーマンは40%も株価は下落。


ここまでさがると、信用不安が大きくて、まともに取引できるところはないでしょう


今週末に、身売りに関するニュースが出てくるのではないかと思います。

 


今日の日本市場は、リーマンの身売り観測を受けて、金融株を中心に上昇しました。


まだまだ、来週は金融・証券株は動きそうですので、動向には注視してください。


資源株関連も、WTI原油が100ドルを割ってくると、思惑が働きそうです。

 


私も含め、今サヤドリラーですら、非常に手を出しにくい相場になっています。


異業種でのサヤ取りだと、1日の値動きが非常に大きくなるケースが多いです。


値動きの激しいものでサヤ取りを狙う場合は、利益確定・損切りのルールを


少し大きめに持って臨んだ方が良いでしょう。

 


今朝の寄りつきで、もうひとつのポジションも損切り決済しました。


予想通り、若干寄りつきは反発してくれたので、昨日の終値よりは損失は減ってます。


上にも書きましたが、相場の動きが激しいときは、1つのルールだけで対抗するのは


非常に困難な場合があるので、相場環境に応じて別のルールを持つのも手でしょう。

 

私は、どちらかというとリスクを取るタイプなので、割と果敢に大きなサヤを狙って


投資しています。ローリスクタイプの人は、今の相場は見送るのも一手です。

 

ただ、今はチャンスはチャンスです。サヤはサヤで、開いているのは事実。


今すぐ縮むか、時間をかけて縮むかの違いです。


相場が落ち着いてきた時に仕掛けられるペアをウォッチしておくといいでしょう。

 


では、良い週末を~



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: -4.48%

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)

9/11 いすゞ リコール発表

今日、FX業者のトレイダーズFXが突然事業を休止というニュースを見ました。


最近、FX業者の廃業が相次いでいるようです。


私は、勝てる法則が見つかってないので、ほとんどFXはやっていないのですが


廃業が多いと安心して資金を預けるのも不安になってしまいますね。


SBI証券とかもFXやっていますが、手数料高いなぁとか思っていましたが、


廃業になってしまうリスクを考えると、それでも安心感があるような気がします。

 

 

昨晩は、突然リーマンの決算発表が前倒しでありました。


朝方は、リーマンも反発していたのですが、決算内容を見て-7%でひけています。


それをうけて、日本市場は寄りつきから金融・証券株が売りから始まりました。


終始復活することもなく、日経平均は200円以上の下げで終えています。


今日のアメリカ次第ですが、12000円割れも見えてきた感じです。


原油相場は、WTIが100ドルを割り込むかという水準です。


まだ、数日は値動きが大きくなりそうな気がするので要注意です。

 

あっ、明日はSQです!!

 

 


サヤポジションは、野村HDの方を、今朝寄りつきで決済しました。


上述したように、金融・証券株は、今日大きく反落したので、


昨日よりも損失は減りました。


この急落を狙ってはいたのですが、少しタイミングが悪かったみたいです。


だいたい、先読み(深読み?)すると、あまり良くないみたいです (笑)

 


さらに、今日のもうひとつのペアも、急に損切りラインを割り込んでいます。


いすゞが、トラック4車種、19万台のリコールを発表したのが原因のようです。


そのため、今日1日で8%近く急落しています。


これまた運が無かったというしかないですが、今回は損切りしますので、


明日の寄りつきで決済したいと思います。

 


これで、前回のキャノンの利益+αくらいが吹き飛びそうです (>_<)


明日の寄りつきで、少しくらい盛り返してくれると良いのですが…


今月は、少し成績が悪くなりそうです。

 



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション1(決済)

売り: 野村HD(8604)
買い: 日産化学(4021)
現在の利益率: -3.24%

ポジション2

売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: -5.33%
持ち越し日数: 3日目

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 66.6% (21戦 14勝 7敗)

9/10 野村HD/日産化学 早くも損切り…

今日も、インターネット ビジネススクールの説明会が池袋であるので


今参加中です…。


いつも、説明会やる時の告知が1,2日前なのですが


それでも会場にはたくさんの人が集まるので不思議です


人との繋がりって、とても大事だし、素敵だなぁと思っています。

 

 


さてさて、今日の日本の相場は少しだけ下げました。


ですが、昨晩のアメリカが大幅に下げたのに比べれば快調だったと言えるでしょう


リーマンブラザーズが、昨晩45%も下げて金融不安が再燃しています


それを受けて、日本市場も金融・証券が下げの気配から始まりましたが


結局は大幅にプラスに転換して引けています。


アメリカの金融相場と日本が連動すると思っていたのですが、予想が外れました。

 


という訳で、私のポジションは予想が大幅に外れました。


野村HDが、大きく上げた事による反落があると読んでいたのですが、


日本市場は全く影響を受けずに上げ続けてしまったので、読みと反対に動いています


今日1日で損切りラインを突破してしまいました (>_<)

 

もうちょっと待てば、さすがに金融株も下げそうな気がしますが


ルールに則って、明日の寄りつきで損切りします。残念。

 

もうひとつの、ファナック/いすゞは、プラスに反転しています。


こちらは、ジワジワとして動きですが、じっくり期待しましょう。

 

 


さて、先物投資をやっている人はご存じだと思いますが


今週・来週と、オプション・先物について大きな変更があります。

 

○平成20年9月12日(金)オプション実施事項○

・直近3限月取引において、権利行使価格を500円刻みから250円刻みに変更

・全限月取引において、原則、ATMを中心に上下各4種類から上下各8種類の
権利行使価格を設定するよう変更

・最長5年の取引期間の超長期限月取引を導入
 


○平成20年9月16日(火)先物実施事項○

・日経225オプション取引の20円以下の呼値の単位を1円に縮小

・先物取引における限月間スプレッド取引にかかる呼値の単位を縮小 
 日経平均先物取引:10円→5円に縮小
 日経225mini:5円→1円に縮小 

 

呼び値が小さくなりますので、より流動性が向上するのではないかと思います。


直接、サヤ取りに影響する話ではありませんが、びっくりしないように


事前に認識しておいてください。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション1

売り: 野村HD(8604)
買い: 日産化学(4021)
現在の利益率: -6.29%
持ち越し日数: 2日目


ポジション2

売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: +0.73%
持ち越し日数: 2日目

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

9/9 野村HD(8604) vs 日産化学(4021) 新規ペア開始

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ☆月100万円稼ぐ インターネットビジネススクール 無料説明会
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 実に、4割もの人が参加を希望する画期的なネット起業塾の登場です。


 インターネット起業塾の無料説明会に参加すると…、

 ビジネスで成功するためのポイントを、無料で教えてくれて

  さらに、多くの方から賞賛された、特別なCDを無料でプレゼント!!

 前代未聞のオファーです


 もう一回だけ開催することになりました。でも、これで最後です。

  しかも、今日です!!!


  http://winwin-jis.com/jis/

 ※参加には紹介者が必要です。
  紹介者欄に必ず【柿田】とご記入ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。発行人の株ぅです。

 


外出していたり、パソコンが調子悪かったりして、発行が遅くなりました


無線LANのドライバを入れ直したのですが、ネットワークに繋がらなくなり


元に戻すのに手間取ってしまいました。

 


さてさて、今日の日本の相場は反落となりました。


アメリカは好調でしたが、シカゴ日経平均が大証終値には及ばずで、


先物中心にあまり良い場面はなく終わっています


金融株は、意外と下げ渋っており、業種毎にバラツキがあるようです

 

今日のアメリカ相場始まっていますが、今のところは利食い優勢で下げています


アメリカ政府系住宅金融機関の材料も、一過性で終わってしまうのでしょうか

 

 


ポジションは、今回2つ建ててみました。


寄りつき、下げそうだったので、どうしようかと思ったのですが、GOしました

 

ひとつは、野村HD(8604) vs 日産化学(4021)です。


これは、前日に野村HDが急上昇したのを受けて、売り狙いで仕込んでいます


サヤ取りというよりは、金融・証券株が急騰したので、その反落を狙っての仕込みです


また、日産化学が逆日歩ついてるのも、取り組み妙味があるところです。


来週には、アメリカ証券会社の決算発表があって、買収・資本参加の話もあるので


今週いっぱいの限定にしようかと思っています。

 

今日時点では、寄りつきがあまり良いところでなかったみたいで…


いきなりの、マイナススタートです。

 

 

もうひとつは、ファナック(6954) vs いすゞ(7202) です。


こちらも、逆張りに近いタイミングではありますが、チャートがほぼ天井に近いので


ここから狙ってみることにしました。


今日は、いすゞの方が、あまり奮わずにマイナスからのスタートとなっています。

 

 

2ペアともにマイナスからのスタートですが、どちらも逆張りですので


ここからの反騰に期待したいところです。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション1

売り: 野村HD(8604)
買い: 日産化学(4021)
現在の利益率: -1.15%
持ち越し日数: 1日目


ポジション2

売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: -2.06%
持ち越し日数: 1日目

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

9/8 アメリカの政府系住宅金融機関 政府管理下に

1週間が始まりました。


週末は、セミナーやら会合やらに参加していたら、あっという間の2日間でした。


今週末は、お祭りのお手伝いとかあって、9月も忙しい日々が続きそうです。

 


さて、アメリカの政府系住宅金融機関を、政府管理下に置くということで


今日の日本市場は急騰しました


なんと、400円以上の上げと、プロも読み切れなかったくらい反発しています


これで、サブプライムローンも落ち着くという観測がある一方で、


住宅価格が反転しないと、アメリカの実景気は良くならないとの見方もあります


確かに、実際は住宅在庫が調整されて、価格が落ち着かないと厳しいでしょうね。

 

 


週末に、サヤ取り投資の冊子版が届きました。


まあ、普通に印刷して製本されているだけのものですが、見栄えはよいです。


元々の原稿が、あまり色が多くないのですが、一応フルカラーです。


冊子ご希望の方には、後日ご案内しますので、もう少々お待ちください。

 

 

さて、サヤ取りポジションですが、今日は見送りました。


アメリカの政府系住宅金融機関の材料があったので、ほとんどの銘柄は買い気配。


ちょっと、この状況で寄りつき仕掛けるのは危険を感じたので、見送りです。


今日、大きく動いた銘柄が多そうなので、銘柄抽出は難航しそうですが、


何か良さそうなペアを見つけてみたいと思います。


資金的に、そろそろ2ペア平行でいきたいところですが、いいのがあるかどうか。

 


今週は、メジャーSQです!!


先物をお持ちの方は、ご注意ください


メルマガ書いていると、重要なイベントをちゃんと思い出せていいです (笑)

 

 

利益率は、今日時点で再計算したら106.2%になりました


8月は、少し成績が悪かったので、数値的には少し下がりましたが


ほぼ年利100%くらいのところをキープしています


年末まで、この調子でいければ御の字です \(^_^)/



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

9/7 世界同時株安

世界全体で株安が進んでいます。

先進国はともかく、新興国は堅調だったというイメージがありましたが、

新興国もここ最近はさえない展開が続いています。

 

日本から見ると、中国は深い関係ありますが、その中国は北京オリンピックも終わって

経済的には、いままでほどの伸びが期待できない状況になっています。

実は、上海の株価指数が世界の中で一番下げているという事実。

 

少し前までは、株式で投資するんだったら新興国に投資したほうがのびしろが大きいという

感じがありましたが、今となってはすっかりその影もなくなってしまっています。

 

長期的にみれば、新興国の伸びが大きいことには変わりありませんので、

底を見極めた当たりでは、新興国の株式は買いだと個人的には思います。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +96.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

8/22 世界同時株安

世界全体で株安が進んでいます。

先進国はともかく、新興国は堅調だったというイメージがありましたが、

新興国もここ最近はさえない展開が続いています。

 

日本から見ると、中国は深い関係ありますが、その中国は北京オリンピックも終わって

経済的には、いままでほどの伸びが期待できない状況になっています。

実は、上海の株価指数が世界の中で一番下げているという事実。

 

少し前までは、株式で投資するんだったら新興国に投資したほうがのびしろが大きいという

感じがありましたが、今となってはすっかりその影もなくなってしまっています。

 

長期的にみれば、新興国の伸びが大きいことには変わりありませんので、

底を見極めた当たりでは、新興国の株式は買いだと個人的には思います。



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +96.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

9/5 太陽誘電/キャノン 利益確定

いやいや。今日は急落しましたねぇ。


アメリカが大幅な下げで、日本市場も345円安と大暴落となりました。


片張り、買いポジションの人は、相当な痛手を受けたことでしょう。

 


特に、金融株の下げがきつくなっています。


アメリカの方から金融不安説が再燃してきていますが、日本も影響を受けています。


りそな銀行は、ここのところ連日の大幅下げになってきており要注意です。

 


こんな相場でも利益を出せるのが、サヤ取りの良いところです。


今のような不安定な相場では、リスクヘッジした投資手法が必要でしょう。


自分の資産を守りつつ、利益を出せる方法を実践してみてください。

 


それから、今週末にサヤ取り冊子版のサンプルが出来上がってきます。


サヤ取り手法をまとめたものも、来週には冊子版を提供できる予定です。


だいぶお待たせしてしまいましたが、こちらもお楽しみに。

 

 


さて、サヤ取りポジションですが、昨日の予告通りに寄りつきで決済しました!


アメリカの急落で、ほとんどの銘柄が売り気配から始まりそうで心配でしたが、


既に5%の利益が載っているので決済断行しました。

 

結果、昨日の終値よりも若干プラスで決済できています。


振り返ってみると、ポジション持ってからの10日間で、一番良いときに決済できました


リコーの材料によって影響を受けたのはありましたが


終始安心して取り組めた組み合わせだったと思います。

 


こんな相場でも利益が出せるサヤ取り手法です


是非、あなたもやってみてください!!!

 


来週は、メジャーSQがあります。


先物投資されている方は、お忘れ無きように。


また、現物株も裁定取引によって出来高が増えますので、注意してください。

 


では、よい週末を~ \(^_^)/



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +5.76%


株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +96.2%
 勝率 70.0% (20戦 14勝 6敗)

9/4 太陽誘電/キャノン ミラクル起こる!

今日の日本市場は、終始マイナス圏での動きとなりました


原油相場が下落トレンドに入っていますので、原油高の恩恵を受けていた


商社株などを中心に売りが多くなる展開となりました

 


最近は、M&A関連の動きが目立ってきています


非常に厳しい時代になっていますので、大企業でも生き残りをかけて必死です


大きなニュースとしては、三菱UFJが、リーマン・ブラザーズを買収?!


という材料が飛び込んでいます。


まだ、どうなるか分かりませんが、この先の展開が楽しみです。

 

 


さて、今日でポジション最終日となりましたが、ミラクルです♪


最終日にして、サヤが5%を突破しました \(^_^)/


今回の公開ポジション、サヤが順当に縮まるよい組み合わせだったのですが


途中、リコーの材料が出たために、大きく収支がマイナスに…


あ~、もうダメかなぁと思っていましたが

 

しかし!!


その後の巻き返しが凄かったです


結局、きっちりとサヤが縮まってくれて、無事に利益確定となりそうです


きちんとしたペアを選定できれば、材料にもへこたれず、サヤは縮んでくれますね

 

明日の寄りつきで決済します


今晩のアメリカが大きく動かず、安定した寄りつきになることを願います



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +5.56%
持ち越し日数: 10日目


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +96.2%
 勝率 68.4% (19戦 13勝 6敗)

9/3 太陽誘電/キャノン サヤ大幅縮小

今日は、インターネット ビジネススクールの無料説明会に参加してきました。


ご参加いただいた方、どうもありがとうございました!!


短い時間でしたが、有益な知識を得て頂けたのではないかと思います。


(まだ、セミナー中ですが、時間が空いたので執筆してます)

 

 

昨晩のアメリカは200ドル上げの絶好調で始まりましたが、終値はマイナス…


なんとも後味の悪い感じではありましたが、日本市場は反発しました


ハリケーンの影響が想定より少なそうだという観測から


原油相場は105ドル近辺まで一気に下げています。


100ドルが見えてきましたが、あっさりと壁を破ることができるのでしょうか?!

 


日本の政治も、次の首相が決まるまでは停滞しそうですし


しばらくはアメリカの相場に左右されて方向感のない動きになりそうですね。

 

 


ポジションは、今日は大幅サヤ縮小しました \(^_^)/


ちょっとびっくりしたのですが、太陽誘電がここまで下げるとは思いませんでした


特別、何も材料は出ていなさそうですが、原油相場関連なのでしょうか


リコーの材料でどうなるかと思いましたが、また大きくプラスに戻しました


サヤって戻るものですね♪


残りあと1日!!


最後のミラクルで5%達成を期待したいと思います!!



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +3.33%
持ち越し日数: 9日目


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +96.2%
 勝率 68.4% (19戦 13勝 6敗)

9/3 太陽誘電/キャノンサヤ取り開始

今日は、インターネット ビジネススクールの無料説明会に参加してきました。


ご参加いただいた方、どうもありがとうございました!!


短い時間でしたが、有益な知識を得て頂けたのではないかと思います。


(まだ、セミナー中ですが、時間が空いたので執筆してます)

 

 

昨晩のアメリカは200ドル上げの絶好調で始まりましたが、終値はマイナス…


なんとも後味の悪い感じではありましたが、日本市場は反発しました


ハリケーンの影響が想定より少なそうだという観測から


原油相場は105ドル近辺まで一気に下げています。


100ドルが見えてきましたが、あっさりと壁を破ることができるのでしょうか?!

 


日本の政治も、次の首相が決まるまでは停滞しそうですし


しばらくはアメリカの相場に左右されて方向感のない動きになりそうですね。

 

 


ポジションは、今日は大幅サヤ縮小しました \(^_^)/


ちょっとびっくりしたのですが、太陽誘電がここまで下げるとは思いませんでした


特別、何も材料は出ていなさそうですが、原油相場関連なのでしょうか


リコーの材料でどうなるかと思いましたが、また大きくプラスに戻しました


サヤって戻るものですね♪


残りあと1日!!


最後のミラクルで5%達成を期待したいと思います!!



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +3.33%
持ち越し日数: 9日目


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +96.2%
 勝率 68.4% (19戦 13勝 6敗)

9/2 福田首相辞任

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ☆月100万円稼ぐ インターネットビジネススクール 無料セミナー説明会
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 実に、4割もの人が参加を希望する画期的なネット起業塾の登場です。


 あるインターネット起業塾の無料説明会に参加して、

 無料でセミナーを受講して、

  多くの方から賞賛された、特別なCDを無料でプレゼントします

 前代未聞のオファーです。


  私もちょっとだけお話します \(^_^)/


  http://winwin-jis.com/jis/

 ※参加には紹介者が必要です。
  紹介者欄に必ず【柿田】とご記入ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


明日 9月3日(水) インターネット ビジネススクールで少しお話します


残念ながら、サヤ取りのお話をできる時間はとれませんが… (^^;;

 

ネットに限らず、ビジネスをする上で必要な事を無料で教えてくれます


ビジネスで、投資資金を稼ぐ事もできるようになりますよ!!

 


しかも、参加費無料なのに


 「初心者がインターネットビジネスで成功するための7つの秘訣!」
  (CD2枚組、収録時間97分03秒)


をもらえてしまうのです!!

 


無料で参加できて、いいお話が聞けて、無料プレゼントがもらえるので、


もしお時間の許す方は参加してみてください。


私と名刺交換くらいはできるかと思います (^^


  http://winwin-jis.com/jis/

 ※参加には紹介者が必要です。
  紹介者欄に必ず【柿田】とご記入ください。

 

 

今日は、日経平均大幅続落です


福田首相の辞任のニュースを、私は朝知ったのでとてもびっくりしたのですが


あまり相場には影響がなかったようです…


なんか、それも寂しい感じがしますね…


(大幅続落の理由は、韓国ウォンの急落が原因のようです)

 


ちょうど今の時間外取引では、原油相場が急落しており105ドル台です


それを受けて、日経平均先物は、イブニングセッションで大幅高になっています


このままいくと、明日は大幅反発しそうな雰囲気ですね

 

 

ポジションですが、予想に反して今日も若干サヤ縮小しました


少し反発があるかと思っていたのですが、ほんの少しですが久しぶりのプラスです

 

これだけ外部環境が動いていても、保有中に材料が出ても


結局は±10%の範囲を出ていないので、サヤ取りって本当に精神的に


楽で良いなぁと実感できる次第です

 

残りあと2日!!


プラスポジションを維持して、決済できることを願います



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +0.04%
持ち越し日数: 8日目


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +96.2%
 勝率 68.4% (19戦 13勝 6敗)

9/1 大型ハリケーン接近

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ☆月100万円稼ぐ インターネットビジネススクール 無料説明会
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 実に、4割もの人が参加を希望する画期的なネット起業塾の登場です。


 あるインターネット起業塾の無料説明会に参加して、

 無料でセミナーを受講して、

  多くの方から賞賛された、特別なCDを無料でプレゼントします

 前代未聞のオファーです。


  私もちょっとだけお話します \(^_^)/


  http://winwin-jis.com/jis/

 ※参加には紹介者が必要です。
  紹介者欄に必ず【柿田】とご記入ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 


今日から9月に突入です!!


最近は、ゲリラ雷雨が多くて、いつも傘を持ち歩かないと心配です。


アメリカの方は、ハリケーンが近づいているようで、さらに心配ですね


大惨事にならないことを願います

 

 


週末の2日間は、自分の魂を磨きに道場に行ってきました


冗談じゃなくて、本当ですよ~ (^^

 

この先、自分がどういう行動をとっていけば良いのか


そして、どうやって人に社会に貢献できるのか


そんなことが少し分かったような気がします


この先も、自分が人の役に立てるように、探求を続けていきたいと思います

 

 


さて、日本の株式市場ですが、大幅に下げています


週末のアメリカが大きく下げた影響を、そのままひきずったままでした


アメリカにハリケーンが近づいていることで、原油相場も不安定になりがちで


円高ドル安の傾向がみられます。


色んな事が経済に影響を及ぼすようになっており、全く先が見えない状態です


こんな時こそ、相場の影響を受けないサヤ取りで、しっかり稼ぎましょう

 

 

さて、サヤ取りのポジションですが、今日もサヤ縮小しました


週が開けて、リコーとキャノンの変動率も、ほぼ同じになったので


追加の材料さえでなければ、ほぼ吸収されたと考えて良いでしょう

 


材料が出た時はどうなるかと思いましたが、今日のサヤ縮小で、ほぼトントンの


ところまで戻しています。材料がなければ利益確定水準ですが、トレンドとしては


サヤ縮小の方向に継続して動いていると読み取れます

 

明日は、少し反発があるかもしれませんが、あと3日見守っていきましょう



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション

売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: -0.16%
持ち越し日数: 7日目


株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +96.2%
 勝率 68.4% (19戦 13勝 6敗)

このブログの読者になる
サヤ取り投資の秘密 無料レポート ローリスク!サヤ取り投資法 週30分ルーティン投資術 サラリーマン投資・起業家 柿田文和のブログ おすすめの証券会社は? トライアングルズ twitter Facebook
Infotop売り上げランキング
Archives
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:株式会社トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:東京都江東区常盤 2-1-7 野田ビル3階 Y-2580
サヤ取り投資法の秘密
サヤ取り王子が実践する年利124%のサヤ取り投資法の秘密を知りたい方はこちらをご覧ください。

サヤ取り 無料レポート請求
メルマガ購読
メルマガ登録・解除
 
お勧めの本
お勧め証券会社
資料請求は全て無料!

楽天証券
サヤ取りにはマーケットスピードが便利

コスモ証券-手数料定額!

イートレード-手数料安い!

マネックス-ナイター取引!

松井証券-デイトレ片道手数料無料!

ライブドア証券-信用取引開設無料!

内藤証券-中国株もできる!

トレイダーズ証券-3週間手数料無料!

ひまわり証券

リクルートの証券会社比較

アフェリエイト
経済本ランキング
Recent Comments
  • ライブドアブログ