サヤ取り王子の株式投資ブログ

サヤ取り投資法と相場雑感を綴った日記。投資ルールを決めて、株の短期トレードを中心に資産の増加を目指す。毎月のお小遣い稼ぎを狙います。

  • プロフィール
  • ブログ
  • サヤ取り無料レポート
  • 無料メルマガ登録

2009年04月

4/28 パンデミック フェーズ4に


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

明日、インターネットビジネススクールの無料セミナーがあります。

まだ、申し込めると思いますので、興味のあるかたはご参加ください。

投資の話はしないですが、私も何か話しに行きます。(笑)

明日、セミナーでお会いする方は、是非声をかけてくださいませ。

 

既にみなさんご存じの通り、豚インフルエンザの蔓延で、

警戒レベルがフェーズ4に引き上げられています。

まだ、日本国内では感染が確認されていないみたいですが、広まり始めたら

速いスピードで蔓延しそうなので怖いですね。

 

昨日のメルマガに、我が家はマスクを備蓄してるよって書いたら

「N95マスクってなんですか?」という問い合わせがきました。(^^


知らない人のために書いておきますが、市販されている普通のマスクでは

インフルエンザに対しての効果は薄いと思います。

インフルエンザウィルスは、かな~り小さいので

普通のマスク(花粉症防止用とか)では通過してしまいます。


インフルエンザウィルスも通さない、医療機関などで使われている

もっと目の細かい N95マスク(サージカルマスクともいうのかな?)

というのじゃないと、意味がないと言われています。

 

私の調べた限りで安いお店を特別にご紹介しておきます。

有事には、品薄になると思いますので、今のうちに備蓄しておくのがいいでしょう。

 

N95対応マスク(1箱20枚入り) \2,250

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01211f05.3dc5f734/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkeirakuen%2f10130238%2f

 

ちょっと割高ですけど、なかなかない子供用、女性用。

子供に大人用のマスクだと、隙間だらけで意味がないので、お子様がいる家庭には

小さいサイズのものがお勧めです。

 

子供用(1箱20枚入り) \4,200

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01211f05.3dc5f734/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmedi-mirai%2fka-0039-17%2f

 

パンデミックオタクみたいになってますが (^^;;

必要な時が近づいていると思いますので、自分の身を守れるようにしておきましょう。

 

 

日本の相場ですが、今日は後場から急落となりました。

日経平均株価は、終値で232円のマイナスとなっています。

バンカメとシティグループに資本増強の必要があると報じられており

金融不安が再燃が嫌気されています。

為替相場も、気がつけば95円台をつけています。

輸出関連企業には、また苦しいトレンドに入ってきました。


まだ、豚インフルエンザに関連して、大きな株価の動きはありませんが、

万一パンデミックに発展するような事になれば、経済的な混乱も避けられません。

ここからの買い一辺倒では、非常にリスクが高いので気をつけましょう。

 

また、連日決算発表が続いています。

この時期は、決算内容と今期の見通しによって、株価が触れやすい環境になります。

サヤ取りといえども、個別材料には勝てませんので、リスクを抑えたいのであれば

決算発表のスケジュールには気をつけておきましょう。


   決算発表予定(Yahoo! Japan): http://biz.yahoo.co.jp/calendar/

 

 


公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 1.96%
買 1332 日水 0.36%


今日は、またサヤ縮小に返り咲きです。\(^_^)/

株価の動きに一喜一憂しても仕方ないのですが、それでもプラスだといいですね。

チャート的には、強烈な下げトレンドなので、もう一声です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 6.12%
買 9613 NTTデータ -2.65%


昨日と比べると、ほぼ変わらずです。

利益確定まで、後一歩のところまできました。

荏原と合わせて、利益確定までいっちゃってください!

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  6.45%
買  日経平均先物 -3.93%


三菱自動車が大きくさげており、サヤを縮小しています。

昨日、三菱自動車が決算を発表していますが、内容が悪くなかったはず。

1日たって材料出尽くし?なのか、大きく株価が動きました。

昨日の心配とは反対の動きだったので、やっぱり株価の予想は難しいですね。

たった、1日先ですら予想できないのですから・・・

 

それで、今日は1ペア追加です。


4/28 寄り仕掛け
相関係数: 0.844   σ: 0.98
売 5202 板硝子 5.59%
買 8795 T&D -2.92%


ものすごくσの値は小さいですが、綺麗なサヤチャートに惚れました (*^^*)

0σのところまで取れないかなぁと思ってます。

今日の寄り付きで仕掛けて、堅調な推移をしています。

 


明日は、日本は祝日ですね。

パンデミックの騒ぎと、自動車関連と金融不安でアメリカの動きが怪しいので

1日相場がお休みだと、30日の値動きが激しくなるかもしれませんね。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/26 追加ペア

今日は、1ペア追加したいと思います。

 

5202 板硝子
8795 T&D


うまくいきますように!  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/27 豚インフルエンザに揺れる


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

ゴールデンウィークの1週間が始まりました。

私の週末は、土曜日に法律関連のセミナーに参加して、

日曜日はDVD発送の用意をしたりと、いつもと同じように過ごしてました。


私は、ゴールデンウィークといっても、ちょっと帰省するくらいで

あまり遠くに出かける予定とかないです。

 

 

週末に、まさかの豚インフルエンザで世界が脅威にさらされています。

鳥インフルエンザは聞いてましたが、豚インフルエンザがあるとは知りませんでした。

我が家も、少し前にN95対応のマスクを買って常備していますが

ついに、これが役に立つ日が近づいてきたという事でしょうか。


今日の相場は、豚インフルエンザ関連で大きく動く銘柄が目立ちました。

医薬品関連やマスク関連銘柄が、大きく買われています。

反対に、悪影響を受ける業種が売り込まれています。

空輸関連や旅行関連は、外出が手控えられる中、大きな打撃を受けそうです。

タイミングの悪い事に、大型連休の前で、旅行をキャンセルする人も多いようなので

かなりの打撃になるのではないかと思います。


本格的にパンデミックに近づいた事が確認できると、

このトレンドは益々強まると思いますので、サヤドリラーの方も

ペアの選定にはお気を付けください。

 

【マスク関連】
日清紡 <3105.T>
ダイワボウ <3107.T>
シキボウ <3109.T>
興和紡 <3117.OS>
バイリーン <3514.T>
ホギメディ <3593.T>
川本産業 <3604.T>
資生堂 <4911.T>
小林製薬 <4967.T>
小津産業 <7487.T>
興研 <7963.Q>
重松製 <7980.Q>
ユニチャーム <8113.T>

【ワクチン開発】
電化 <4061.T>
日油 <4403.T>
武田薬 <4502.T>
アステラス薬 <4503.T>
大日住薬 <4506.T>
塩野義薬 <4507.T>
田辺三菱 <4508.T>
中外薬 <4519.T>
富士フイルム <4901.T>


【検査キット】
アルフレッサ <2784.T>
ロート <4527.OS>
みらかHD <4544.T>
栄研化 <4549.T>
カイノス <4556.Q>
日本光電 <6849.T>
シスメックス <6869.T>

【うがい薬】
消毒=明治HD <2269.T>
花王 <4452.T>
エスエス <4537.T>
ライオン <4912.T>

 

今日の日経平均株価は、寄り付きこそ堅調だったものの

為替が円高に振れたり、アメリカの先物が思わしくなかったため、

徐々に値を下げる展開となりました。

終値では、若干ですがプラスで引けています。

 

その他、大きな動きとしては、

・新生銀行とあおぞら銀行が経営統合

・クライスラーが、全米自動車労組と労働協約の改定と医療保険制度の見直しで合意

などが伝えられています。

 

 

さて、公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 -0.39%
買 1332 日水 1.09%


今日は、少しだけサヤが縮小しました。

このペアは、株価も同じくらいなので、かなり手がけやすいです。

このまま、下げトレンド継続でお願いします。

 


4/21 寄り仕掛け ==> 4/27 寄り決済
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -10.61%
買 5201 旭硝子 5.54%


今日、損切り決済となりましたが、寄り付きは良い感じになっていました。

先週末よりは、損失が小さくて済みました。

どこが悪かったのか、反省ポイントを見つけるのが難しい・・・。

 


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 4.08%
買 9613 NTTデータ -0.58%


今日は、いっきにサヤが縮小してきました。

もう一息で5%という感じなので、あと少しの下げに期待します。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  0.65%
買  日経平均先物 -1.29%


今日は、サヤが開いています。

ザラ場中に、三菱自動車が決算発表をしています。

2010年3月期の黒字予想を発表しており、それが好感されています。

サヤのレンジは狭いですが、決算の材料があるので少し心配です。

 


豚インフルエンザが心配ですが、みなさまもお体にはお気を付けください。

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/24 クライスラー破綻か?!

株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

すっかり、メディアは草なぎ君逮捕の話題で持ちきりになっています。

早いひとは、明日からゴールデンウィークに突入する人もいそうですね。

私は、相変わらず予定がびっしりで大忙しです。

 


いくつか、経済関連の大きなニュースがあるのでお伝えします。

アメリカでの動きですが、クライスラーが来週にも破綻申請との報道が出ました。

クライスラーは、フィアットとの提携を模索していましたが、

破綻申請というのが出てくるという事は、交渉がうまくいっていないのでしょう。

いよいよか、という感じです。


そして、GMの方は最大9週間の工場閉鎖が伝えられています。

在庫の調整ということですが、相当苦しい状態になっているのが分かります。

来週あたり、アメリカ自動車関連は、少し動きがありそうな気配です。

 


日本市場は、クライスラー破綻のニュースを受けて始まったため

今日は弱い値動きとなっています。

日経平均株価の終値は、139円安となっています。

昨日、みずほFGが大幅赤字の決算見通しを発表していますが、金融系については

悪材料出尽くしの感から、堅調な展開を見せています。

 

今日、日銀の白川総裁が「偽りの夜明け」というコメントをしています。

やや明るいニュースが増えてきていますが、過去の経験からすると

いわゆるダマシがあるみたいです。

少し良いニュースが増えてきたと楽観視すると、それは「偽り」だったという

過去の白川総裁の経験から、警告を出しています。

確かに、その通りかも知れませんね。

 

 

さて、公開ペアの動きです。


【短期】


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 0.39%
買 1332 日水 0.36%


今日は、少しだけサヤは縮小。まあ、ほとんど動いてないみたいなものです。

売り、買いともに、信用倍率が低いので、どうなるでしょうか。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -11.74%
買 5201 旭硝子 3.98%


こちらのペアは、昨日のトレンドが継続しています。

日野自動車が、大幅高となっており、残念ながらこちらのペアは損切りです。

 


4/21 寄り仕掛け ==> 4/24 寄り決済
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D -0.90%
買 2502 アサヒ 5.77%

昨日よりは、少しサヤが縮小しましたが、無事に利益確定しました。

T&Dの信用倍率は低い状態でしたが、このペアは上手くいっています。

必ずしも、売りの信用倍率が低いと、絶対にダメという訳ではなさそうです。

上の日野自動車が損切りなので、この利益も相殺されそうです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 1.36%
買 9613 NTTデータ -1.04%


こちらも、あまり変化なしです。

 

4/24 寄り仕掛け
相関係数: 0.781   σ: 1.72
売 7211 三菱自  3.87%
買  日経平均先物 -1.50%


そして、今日から新しいペアを追加しました。

久しぶりに先物とのペアです。お相手は、三菱自動車です。

過去のトレンドから見ると、サヤが高値圏に来ています。

トレンドの反転したタイミングを狙っている訳ではないのですが、

上値に近くなっていると見て対象に入れて見ています。

サヤのレンジでみると、±10%以内で推移しているので、割と安全なペアです。

 


今週は、クラリオンにやられた感がありますが、その他はまあまあです。

なかなか売り銘柄で、これだ!というのが出てこないのですが、

しばらくは信用倍率を気にせずにトレードしてみようと思っています。

 

では、良い週末を~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/23 みずほFG 5800億円赤字


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

SMAPの草なぎ君が逮捕されたことで、メディアが賑やかになっています。

トップアイドルだったら草なぎ君が逮捕というのはインパクトが大きいですね。

すごく真面目な人だという印象だったのですが残念です。

 

草なぎ君の報道は、マーケットには特別影響はなさそうですが・・・

今日は、日経平均は上げています。

引けにかけて、急速に上げて感じです。投信の設定に絡んだ上げとの観測です。

 

決算発表が相次いでいます。

まず、野村ホールディングスが7000億円前後の赤字になったと報道されています。

赤字幅がすごく大きいですが、既に野村は資本増強をしているため

大きく財務体質が悪化することはなさそうです。


そして、引け後にはみずほFGが、メガバンクの先頭を切って下方修正を発表しました。

従来予想の1000億円の黒字から、5800億円の赤字へと大幅赤字転落です。

メガバンクが赤字になることは、大方の予想通りですが

5800億円という金額は、市場予想よりも大きいんじゃないかと思います。


で、気になる配当ですが…

配当についての修正はないということでした。

正直、減配は覚悟してたのですが、これだけの赤字でも配当予想の修正なしとは…

そんなに財務に余裕があるとは思えないですが、まあ個人的には嬉しいです。

まだ、最終の決算発表があるまでは分かりませんが。

 

決算発表を受けて、株価の値動きが大きくなる時期が到来しています。

特に、期末決算発表で業績が多く動くことが多いですので、値動きも荒くなります。

サヤドリラーの人も気をつけてください。

こういう時は、お休みするのも良い方法だと思います。

 

 


さて、公開ペアの動きです。


【短期】

4/21 寄り仕掛け ==> 4/23 寄り決済
相関係数: 0.832   σ: 2.0
売 6796 クラリオン -21.13%
買 8267 イオン  2.33%


とっても相性の悪い低位株は決済しました。

クラリオンは良く分からないですが、仕手株の動きですね。

今日の終値は、107円(30%高!)となっており、大変なことになっています。

おお、コワイ。低位株は手出し無用ですな。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 -1.57%
買 1332 日水 1.45%


今日は、サヤが開いています。ほぼ、ゼロ水準まで戻っています。

トレンドは継続中ですが、エントリーポイントがやや遅め(σ=1.57)なので

どこまで下げてくれるか

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -4.55%
買 5201 旭硝子 1.73%


昨日は一気にサヤが縮小しましたが、今日は反対に一気にサヤが開きました。

トヨタ自動車がレーティング格上げがあり、自動車関連株が総じて買われました。

それを受けて、日野自動車が大幅高しています。

もう一息だったんですが、一気に戻りました。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D 0.54%
買 2502 アサヒ 5.16%


こちらは順調に推移し、今日で5%の利益水準を達成しました。 \(^_^)/

ということで、明日の寄り付きで決済します。

 


4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 1.70%
買 9613 NTTデータ -0.92%


こちらは、ほぼ昨日と変わらずです。

もうひとつ、サヤの下げトレンド継続の決め手が欲しいところ。

 


突然の材料?に動かされている面がありますが、このままがんばっていきましょう。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/22 公的資金を使った支援進む


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も一日英語漬けの日でした。

いつもと全く違う頭を使うので疲れますね・・・

 


日本では、公的資金を使った支援の検討が進んでいます。

エルピーダメモリとパイオニアなどは、増資の方向で支援が検討されています。

増資となると、既存株主の1株当たりの利益が希釈化されますので

株式市場にも影響が出てきますね。


その他は、日産自動車、三菱自動車など、自動車関連企業は、融資として

公的資金の活用の検討が進んでいます。

軒並み大手企業が公的資金に頼ることになり、大きく財務体質が悪化しているのが

分かります。

 

それから、エコ・アクション・ポイント(通称、EAP)の実施が決まったようです。

省エネ家電を買うとポイントがもらえて、他の省エネ商品の購入に

充てる事ができるそうです。

5月15日から適用ということで、一時的に買い控えが起きそうですが、

長い目で見れば消費を喚起することになりそうです。

 


さて、今日の株式市場は、あまり大きな動きはありませんでした。

アメリカ市場は、前日が暴落したこともあって戻していますが

日本市場は、アメリカに比べるとあまり戻りは良くありません。

しばらくは、このあたりでのボックス相場でしょう。

 

 


さて、公開ペアの動きです。


【短期】

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.832   σ: 2.0
売 6796 クラリオン -15.49%
買 8267 イオン  1.56%


まずは、とっても相性の悪い低位株ですが、やっぱり相性悪かったです (T_T

何があったか良く分からないですが、クラリオンが大きく上げています。

サヤ取りに低位株は、向いてないですね。

過去の経験からすると、ほとんど良い思いをしてないので、手を出さないようにします


ということで、明日の寄り付きで反対売買です。

少しは、下がってくれるといいのですが。

あまりに変動が大きすぎるので。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 0.00%
買 1332 日水 1.09%


今日は、こちらは利益がプラスに回復しています。

綺麗にサヤの縮小トレンド継続中です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 2.27%
買 5201 旭硝子 1.90%

こちらは、今日一気にサヤが縮小してきています。

今日の動きで、サヤの縮小トレンドがより鮮明になってきました。

もう一息です。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D -2.52%
買 2502 アサヒ 4.37%


こちらも、昨日と比べると少しですが、サヤが縮小しています。

チャート的にも安心できるペアです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 2.72%
買 9613 NTTデータ -1.54%


こちらも、若干サヤが縮小してくれています。

ただ、縮小幅はあまり大きくないので、昨日もコメントしましたが

長期的なサヤの右肩上がりのトレンドが脱却できるかがキーポイントです。

 

早速、1ペアが手じまいになりましたが・・・。

低位株は、ほんとうに不向きですね。

 

最近、メールをいただく中に、コバンザメ君が増えて悩んでいます。

まあ、私と同じのをトレードしてもらうことを目的としてるわけじゃないのですが

ペアの数を増やしたり、情報を増やしたりしたので

公開ペアの見せ方も、少し考えていこうと思います。

 

では~

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/21 GDP成長率 マイナス3%に修正


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、英語のセミナーを丸一日聞いていました。

ここのところ、英語漬けになっています。

話すときは、ジェスチャー満載で気合いで伝えるタイプです。 (^^

 


昨晩は、アメリカ株価が暴落しています。

バンクオブアメリカが、黒字決算を発表していますが、引当金の多さから

まだ、これから金融不安があるとの認識から、金融株が大きく売られています。

20%近く値が下がっているものもたくさんありますね。


これを受けて、日本市場も軟調な展開でした。

日経平均株価の終値は、8711円と213円下げて終えています。

ここにきて、少し風向きが変わった感じがします。

8500円程度までは、下げていくのではないかと推測しています。

9000円を超えていくのは難しそうです。

 

また、アメリカ政府が、GMとクライスラーに50億ドルと5億、

それぞれ追加融資を見通しとの内容が出ています。

ただ、経営再建はうまく進んでいるとは見えず、政府が救済し続けている

問題を先送りしているだけのようにも見えます。

なんとも、腰が据わらないですね。

 

 

さて、今日も公開ペアの動きです。

まずは、本日決済したペアからの報告です。


4/7 寄り仕掛け ==> 4/21 寄り決済
売 4543 テルモ -1.97%
買 9602 東宝 -1.22%


5%の損切りラインで決済の判断をしましたら、今日の寄り付きが軟調だったため

決済としてはマイナス3%くらいの損失で済みました。

非常にラッキーでした。

やはり、株価が大きく動いた時は、サヤの動きも大きくなるのか仕方ないですね。

相関係数が少し低くなると、そのリスクも高まるということでしょう。

 

そして、ブログには掲載していましたが、新規に5ペア追加です。


【短期】

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.832   σ: 2.0
売 6796 クラリオン -1.41%
買 8267 イオン  1.04%

まずは、とっても相性の悪い低位株を含んだペアです。

基本的に、低位株はサヤ取りには向かないかと思っていますが。

チャート的には、サヤが縮小しはじめたところですので狙ってみます。

σは2.0なので、ダマシの可能性は大いにありますね。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.83   σ: 1.57
売 6361 荏原 -2.75%
買 1332 日水 1.82%


こちらのペアも、綺麗なサヤの下げチャートを描いています。

今日一日の動きはイマヒトツでしたが、今後に期待したいペアです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.824   σ: 1.55
売 7205 日野自 -2.65%
買 5201 旭硝子 1.38%


こちらも、下げトレンドにあるものから選んでいます。

今日は、サヤが拡大してしまっており、全体としては右肩上がりのトレンドに

なっていないか、少し心配が残るペアです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.839   σ: 1.39
売 8795 T&D 0.90%
買 2502 アサヒ 0.61%


σが低いペアですが、その分チャートを見ると安心できる内容です。

今日は、サヤが縮小してくれており、順調な滑り出しです。

 

4/21 寄り仕掛け
相関係数: 0.814   σ: 1.34
売 9681 東京ドーム 1.02%
買 9613 NTTデータ -0.54%


こちらも、全体的には右肩上がりのトレンドで、少し不安が残るところ。

ただ、今日はサヤが縮小してくれています。

超短期のトレンドは、サヤ縮小傾向にありますので、今後に期待です。

 


今日は、新しく5ペア追加しました。

思ったよりいいのがなくて、悩んだ結果です。

日経225先物のペアでも、追加してみようかなぁと思ってます。

 

では~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/21 追加公開ペア

今日の寄り付きで、以下のペアをいこうと思います。

さて、どうなるか?

保有銘柄
6796 クラリオン
8267 イオン
保有銘柄
6361 荏原
1332 日水
保有銘柄
7205 日野自
5201 旭硝子
保有銘柄
8795 T&D
2502 アサヒ
保有銘柄
9681 東京ドーム
9613 NTTデータ


↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/20 メガバンク 健全性テスト


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


既に参加した方からも「良かった」とのコメントを頂いています。

興味がある方は、無料なのでとりあえず参加してみてください。

29日(水)は、私も顔を出す予定です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。


1週間が始まりました。今日で、メルマガもちょうど250号です  \(^_^)/


子供が時差ボケでおかしくて、

週末なのに超早起きしたり、夜遅くまで起きてたりで、

子供の活動時間に振り回されてしまいました。


それでも、私のやることはいっぱいで、サヤ取りくん v2の正式リリース

DVDの準備をと大忙しの週末でした。

今週もがんばるぞ~。

 

 

今日の相場は、週末のアメリカも大きな波乱もなく、

どちらかというと材料難な感じの値動きでした。

後場は、為替が98円台と円高に振れたこともあって、若干ですがプラス引けです。


アメリカ決算が本格化するのがこれからということもあって、

様子見の姿勢が強く伺えます。


週末には、ブログにちょっと記事を書いたのですが、

日本のメガバンクの行方が気になるところです。

政府は、貸し渋り対策のために、メガバンクに対して公的資金を注入したがっている

というような話があります。中でも、みずほ銀行だとか。

ちょうど今、健全性テストをやっているところなので、メガバンクの決算確定に

向けて気になるところです。


まあ、私が気になるのは、みずほ銀行が配当が出るかなんですけどね (^^

プロミスなんかは、20円配当を無配に見直したりしているので

今年の配当狙いは、ちゃんともらえるまで心配が多いです。

 

 


さて、今日も公開ペアの動きです。

と、最初に誤っておきますが、追加の公開ペアはありません。

週末、サヤ取りくんのバージョンアップと、証券会社のシステム停止で

満足に調査できなかったので断念しました。


なので、先週からの継続ものだけの報告になります。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.93%
買 9602 東宝 -1.72%


なんとか粘ってきた、テルモと東宝のペアですが、損切りとなりました。

明日の寄り付きで決済します。

チャート的には、相変わらずサヤの天井圏で推移しているのですが、

ここからのもうひと下げが足りないところです。

まだ、粘っても良さそうな雰囲気がありますが、ここはルール徹底です。

 


4/7 寄り仕掛け ==> 4/20 寄り決済
売 2914 JT 5.29%
買 4502 武田 2.57%


こちらは、武田の寄り付きが良かったので、利幅が増えて確定しています。

結局、JT関連は3ペアで20%くらいの利益が取れました \(^_^)/


なかなか、良い感じのトレードができたと思います。

 

さて、これで本当にペアがなくなってしまったので追加しないと・・・ (^^;;


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/18 増資相次ぐ?!

東芝が5000億円の増資をするらしい。

大手企業も、軒並み赤字決算で、資本を毀損しているところが多いようだ。

まだ、増資して生き延びられる企業は強いところ。

不動産関連は、増資もできずに、次々と倒産していっている。

3月末決算発表が本格化してくると、さらに厳しい状況になるだろう。

 

他にも、メガバンクが増資の標的になっている。

しかも、増資といっても普通株による増資ではなくて、公的資金注入だ。

政府が、メガバンクに介入したがっていて、貸し渋りを解消したいようだ。

メガバンクは、どこも赤字決算が見込まれているが、公的資金注入なるのか?!

ひとつの見どころである。

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/17 JT関連 3ペアとも利益確定


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。


ようやく日本に戻ってきました!

アメリカから帰路にかかった時間は19時間。

かなりクタクタですが、飛行機の中でパソコン作業ができたので

意外と色々と作業がはかどりました。

週末に、ためこんでいた作業をまとめてやったしまおうと思います。


サヤ取りくん バージョン2シリーズも、正式版にしますのでお楽しみに。

 


今日は、週末の動き+シティグループの四半期決算があって様子見ムードでした。

とはいっても、終値では150円くらい上げて、終値ベースでは堅調です。


そのシティグループの決算ですが、先程発表がありまして

四半期決算は赤字となっています。

ただ、内容を見ると赤字の内容が優先株発行によるものだったり

決算の内容自体は、アナリスト評価よりも上回っているため、

そんなに悪い内容ではなさそうです。

このままいけば、月曜日の市場は大きな波乱はなく動くと思われます。

 

メルマガ読者の方から、実体経済は悪い内容が多いものの

最近の株高はどういうことなのか?という事を聞かれる事があります。

私見ではありますが、株価は半年後の経済を反映すると言われています。

そう考えると、既に経済の底は付けていて、今年後半にかけて業績が回復していくと

言えるんじゃないかと思っています。


かくいう私も、今年初めの予想では悲観論でしたけど、

思ったより株高が続いているのでびっくりしています。

サヤドリラーの人は分かると思いますが、そういう市場予想を抜きにしてトレード

できるのが、サヤ取りの醍醐味だったりします。

 


さて、週末の公開ペアの動きです。

残りのペアも少なくなってきました。


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.65%
買 9602 東宝 -0.57%

こちらは、若干サヤ縮小しています。

今日にも5%の損切りになるか?と思われましたが、延命する形になっています。

チャート的には、サヤの高値圏で推移しているので、この辺から再起できるか?!

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 5.37%
買 4502 武田 1.43%

こちらのペアも、今日の終値で5%の利益を超えてきました。

月曜日に利益確定したいと思います。

これで、JT関連の3ペアとも全て利益確定になりそうです。


3ペアの合計で、15%以上の利益がとれそうですので良かったです。

今月は、かなり利回りが良かったんじゃないかと思います。

 

月曜日には、また新しいペアをいくつか追加したいと思います。

今回のペアは、信用倍率を無視してトレードしてみましたが

結果としては総じて良好だったと思います。

サヤ取りくん v2のシグナルを使えば、信用倍率を無視してもトレードできるように

なったとすると、かなり手間が省けるのでいいですね。


もうちょっと、実践を積み重ねていきたいと思います。

 

では、良い週末をお過ごしください!!

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/16 高値も引けに下げる


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。


今から帰国の途につくので、今日の記事は短縮バージョンです。


日経平均は、一時9000円を超える場面もありましたが

引けにかけて大きく値を下げる展開となりました。

それでも、なんとかプラス圏で引けています。

 


公開ペアの動きだけ追っていきましょう。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.65%
買 9602 東宝 -1.14%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 0.26%
買 4502 武田 3.14%

 

4/7 寄り仕掛け ==> 4/16 寄り決済
売 5101 浜ゴム 5.82%
買 2914 JT -0.82%


4/7 寄り仕掛け ==> 4/16 寄り決済
売 2914 JT 0.82%
買 4452 花王 6.38%


2つのペアが寄り付きで決済しています。

2つのペア合わせて、約12%くらいの利益になっています。


テルモ、東宝コンビが、損切りラインに近づいてきており警戒が必要です。


そろそろ、追加ペアも仕掛けていきたいところです。

 

では、明日は日本からメルマガ発行します。

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/15 日経平均株価 3日連続下げ


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。


私は、明日帰国します。

1週間くらいの滞在期間ですが、あっという間でした。

これから、すぐ出かけないと行けないので、今日は簡単に済ませます。

 

日経平均株価は、今日も下落しています。

アメリカの小売り売上高が、予想に反してマイナスになったことから

景気底入れムードが後退してしまったのが理由です。

やはり、本当の底を見るためには、少し時間が必要ですし

大底を付けたと思った時には、既に底は過ぎているのが普通でしょう。

 


では、公開ペアです。


4/7 寄り仕掛け ==> 4/14 寄り決済
売 6302 住友重 -7.18%
買 7011 三菱重 -2.67%


寄り付きで確定です。

昨日書いたように、住友重にレーティング格上げの材料があったため

このペアは損切りとなっています。


この手の材料は、予測することは非常に難しいので

確率半々としてすっぱりと諦めましょう。

運が良ければ、三菱重がレーティング格上げになってたわけですし。

 

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.37%
買 9602 東宝 -0.64%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.57%
買 4452 花王 6.06%

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.57%
買 4502 武田 2.86%

 

4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 8.72%
買 2914 JT -1.57%


残りのペアですが、JT関連の2ペアが5%の利益を上回ってきました。

明日の寄り付きで決済としましょう。

JT関連は、なかなか良かったですね。

売りと買いと両方に入れるパターンでやってみましたが、

2ペアに限っては、両方とも利益確定することができそうです。


一見すると、JTが売りと買いと両方に入っているのは奇妙に感じるかも知れませんが

ペアになる相手と、タイミングを見極めれば

こんな組合せも可能になるので面白いですね。

 

さて、帰国の準備もしなくちゃ。

では、また~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/14 四半期決算好調だが…


株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、日付が変わっての発行となりました。

アメリカの滞在も、あと2日となりました。

 

この間に、アメリカでの四半期決算が始まっています。

金融関連を中心に、四半期決算は非常に市場予測よりも好調なようです。

ゴールドマンが、市場予想を上回る利益を達成し、さらに公的資金返済の方針を

発表しています。

また、先程発表になったインテルの決算も、市場予想を上回る結果となっています。

かたや、GMは破綻への可能性が高まったとの見方が強くなっています。

破綻に向けての手続きが進んでいるという記事が増えてきています。

 

株式市場は、四半期決算の好調を受けて上昇するかと思われましたが、

GLOBEXが反応せずに軟調推移したため、日本市場も下げて終わりました。

既に終わっている、アメリカのマーケットも下げています。

もう少し、全体の決算の動きを見ていく必要があるでしょう。

 


さて、記事は短めですが、公開ペアの動きです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 -8.46%
買 7011 三菱重 -0.30%


こちらは、今日は急激にサヤが開きました。

住友重の方が、ゴールドマンがレーティングの格上げを発表しています。

目標株価も、400円から520円という事で出ており、

現値よりも高い水準から買われました。

三菱重の方は、連れ高せずに日経平均と共に下げてしまったので、開いています。


せっかくの同業種も、こうなってしまうとリスクヘッジ出来てない感じですね。

明日の寄り付きで決済としましょう。

 


その他のペアは、まあまあの動きです。

テルモがマイナスになりましたが、JT関連がプラスになったので

全体としては利益率が上がっています。

一部のペアは、そろそろ決着が着きそうな感じですね。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -4.49%
買 9602 東宝  0.29%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -0.26%
買 4452 花王 3.28%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -0.26%
買 4502 武田 0.86%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 4.47%
買 2914 JT 0.26%

 

そろそろ、公開ペアの実績も母数が増えてきたので、

まとめて公開する事も考えていこうと思っています。

 

では~

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/13 終値 9000円台届かず

株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカにきてから数日が経ちました。

アメリカだと、今の時間は朝の6時前ですけど、張り切っていきましょう。

 

先週末は、アメリカ市場をはじめ、多くの世界市場が休場でした。

なので、日本市場の動きものんびりとしたものでしたが、

一時的に9000円台を回復したり、9000円前後の攻防で堅調に推移しました。

残念ながら、終値での9000円台到達はなりませんでしたが、

明日以降の相場に持ち越しとなっています。

 

今日は、材料少なめの感じでしたが、今週からアメリカの第1四半期の決算が

本格化してきます。

特に銀行株の決算が注目されており、1月、2月と営業黒字を達成が伝えられた

企業もありましたが、3月以降もそれが継続しているのかに注目が集まります。

金融危機の発端である、アメリカの金融市場が回復してくれば

世界経済にも良い影響を与えてくると思いますので、先行きを見るのに重要です。

暗いニュースが多いので、そろそろ反転の大きな兆候が欲しいですね。

 

 

さて、公開ペアの動きです。

全体的に、小さな動きになっており、大きく損益には影響出ていません。


4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 -2.82%
買 7011 三菱重 2.37%


同業種ペアですが、チャート的には、少し危なそうな感じです。

サヤ縮小トレンドには少し弱めです。

同業種はいつもそうですが、タイミングが極めて難しいです。

じっくり取り組める人じゃないのと、短期だとエントリーポイントの見極めが

神業に近くなります。

 


その他は、ボチボチの値動きです。

JT関連が、少し全体的にサヤが縮まったかなという印象ですが、

総じてうまくヘッジされていると思います。


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.97%
買 9602 東宝 -0.07%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -1.86%
買 4452 花王 1.77%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -1.86%
買 4502 武田 1.14%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム -0.89%
買 2914 JT 1.86%

 

 

4/7 寄り仕掛け ==> 4/13 寄り決済
売 6473 ジェイテクト 3.10%
買 6770 アルプス 13.37%


ジェイテクトとアルプスは、寄り付きで利益確定です。

寄り付きの気配が良かったようで、16%という高い利益率になっています。\(^_^)/

この利益確定だけあれば、他のペアは安心して見ていられます。


複数銘柄に分散して投資すると、こういうお宝ペアが混じっている事もあるので

一発勝負するよりはおいしいですね。


ただ、サヤ取りはそうでなくても資金がかかるので、分散投資には資金力が必要に

なってきてしまうのが難点ですが・・・。

 

では~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/10 日経平均 一時9000円回復

株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今、私はアメリカにいます。

時差にして、ちょうど13時間ですので、早朝の時間帯です。

いつもと変わらずに行きましょう。

 

アメリカ市場が急上昇して、ダウ平均も8000ドルを回復。

非常に勢いづいた形で、日経平均も寄り付きから上昇してはじまりました。

寄り付きで、日経平均が9000円台を回復しています。

ただ、その後は9000円の達成感からか、寄り付きが今日の高値になっています。

オプションからみのSQでは、SQが9000円を超えた事で、

ひとつの到達感がでてきていると思います。

 

今後も、アメリカや日本の経済対策の動き次第ですが、

いよいよ1万円という目標に向けて動き出すのでしょうか?!

 


さて、公開ペアの動きです。

今日の動きは、サヤが広がったものと縮まったものがまちまちです。

JTからみが、若干サヤが広がった感じがしますが、

JTの買いの組合せがあるので、うまく相殺されている感じです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 -0.51%
買 7011 三菱重 1.19%


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.97%
買 9602 東宝 0.86%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -4.06%
買 4452 花王 2.53%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -4.06%
買 4502 武田 1.43%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 0.00%
買 2914 JT 4.06%

 

4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 1.07%
買 6770 アルプス 11.33%


ジェイテクトとアルプスは、利益が10%を超えてきました。

月曜日に決済としたいと思います。

このペアは、10%ルールに変えて運用にしましたが堅調でしたね。

全体の動きを、かなり稼いでくれました。

短期間で、良い利益率ですね。


信用倍率をどうみるか?というのは、あとでまとめて分析したいと思います。

 

では、良い週末をお過ごしください。

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/9 追加経済対策 15兆円

株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちょうど今、成田空港です。

これから出発なので、いつもよりだいぶ早いですが、今日のメルマガです。

 

政府が、追加の経済対策として15兆円規模の内容を発表しました。

少し前は、10兆円規模と言っていたので、それから比べてもかなり大規模の

追加経済対策になります。

エコカーへの買い換え促進や、省エネ家電への切り替え促進などで、

一般の人も消費に踏み切る可能性が出てくると思います。

そのほかにも、子供手当の支給などの対策も盛り込まれています。

うちの子は、もらえるのかな?!というのが、我が家で話題になってました。

個人でも、経済対策の恩恵を受けられるので、目に見える対策は嬉しいですね。


そうそう、我が家も給付金の申請を今日出しました。

うちのところでは、銀行振込での支給になるみたいです。

 

今日の株式相場は、右肩上がりの上昇を見せています。

かなりのハイペースがあがっています。

大きな理由は、明日がオプションSQにあたるため、9000円台を達成するかどうかで

思惑が交錯してあがっているようです。

9000円には届かなかったですが、かなりの上昇になりました。

数日の下げ分が帳消しになっていますので、また9000円台が見えてきました。

 


さて、時間がないので、今日はまとめて、公開ペアの動きです。

総じて、堅調な動きといって良いでしょう。

サヤ取りくんのバージョンアップ後、安定した銘柄が抽出できている気がします。

今日は、大きく相場が動いていますが、サヤの動きはしっかりです。

やはり、分散投資していると、リスクが低くていいですね。


4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 1.28%
買 7011 三菱重 1.48%


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.40%
買 9602 東宝 0.43%


4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 3.81%
買 6770 アルプス 5.30%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -2.54%
買 4452 花王 4.04%


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT -2.54%
買 4502 武田 0.29%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 0.45%
買 2914 JT 2.54%

 

今日は、なんとかザラ場が終わったあとに発行できましたが、

さすがに明日以降のメルマガ発行は不定期になります。

サヤ取りくんのシステムは動いてますし、ポジションもそのままなので

向こうでも株式相場を気にしての行動になりそうです。

時間帯が日本と反対なので、24時間体制での活動でしょうか (^^;;


では~

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/8 Jブリッジ インサーダー疑惑

株ぅも講師をしている、インターネットビジネススクールの募集です。

  自分でビジネスをやってみたい!!

  副収入を得たい!!

と思っている人にお勧めのスクールです。


私の紹介でしたら、通常 9800円かかるセミナー(説明会)に無料でご招待できます!!

リンクのURLより、紹介者を「柿田」と書いてお申し込みください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


私も、説明会に顔を出すかも知れません。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

明日からアメリカに行ってきます。

明日から、来週いっぱいまで、メルマガの発行が不規則になりますので

あらかじめご了承ください。m(_ _)m


出発の準備で、今日もバタバタしています。

まだ、これから準備しないといけないことが、まだまだ沢山です。

 


今日の日経平均株価は、大幅続落となりました。

ここのところ上げ基調だったので、237円の下落が大きく感じます。

為替相場が、今日は一旦100円を割り込んだため、輸出関連が弱含みで推移しました。

私の、明日からの出発に少しは味方してくれたのでしょうか。


3月末の決算がしまって、そろそろ決算予想発表が出てくる頃です。

今週末は、海外市場の休場が多い(イースター祭り)ため、買いが少なくなってます。

このあたりからは、大きく動きにくい場面になってきています。

輸出関連を中心に上がってきたのも、このあたりで一服でしょうか。

 

今日のニュースの中で、Jブリッジのインサイダー疑惑での強制捜査が

大きな話題になってます。

このJブリッジ、投資案件に業種替えした会社で、

一時期は仕手株のように、株価が急上昇したのを覚えています。

インサイダーの手口も非常に巧妙で、海外の証券会社を使った手口のようです。

会社のトップである会長職の人が、インサイダーするというのは許せないですね。

 

 

出発の準備があるので、昨日からの6ペアの様子にいきましょう。


4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 6.41%
買 7011 三菱重 -3.56%


同業種のペアですが、今日も順調にサヤが縮みました。

昨日から1%くらいの縮小でしょうか。

なかなか、良い感じで縮小してきています。

同業種のサヤで、こういう動きをしてくれると非常に安心感があります。

 


4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ 0.28%
買 9602 東宝 -1.07%


こちらは、昨日とほぼ変わらずといったところです。

信用倍率は、相変わらず低くて逆日歩がついている状態ですので

逆日歩分は、なんとか利益が載って欲しいところですね。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 9.40%
買 6770 アルプス -2.17%


こちらは、今日は一気にサヤが縮みまして、7%の利益になっています。

昨日仕掛けたばっかりなんですけど…。

5%に到達したので利益確定したいところですが、明日からいないし

サヤチャート的に、もうちょっとがんばれそうな気がするので、

ここは例外適用して、もうちょっと利が載るのを狙ってみようと思います。

果たして上手くいくか?!

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.27%
買 4452 花王 -0.25%

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.27%
買 4502 武田 0.57%

 

4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 2.46%
買 2914 JT -1.27%


JT関連の3連発です。

今日の動きは、3ペアともサヤが縮小して、利益が載っています。

なかなか、良い感じですね。

この3ペアがどんな動きになるのか、結構楽しみです。

 

今回の6ペアは、どれもなかなか良い動きをしています。

上手くいけば、全部利益確定できるか?

アメリカ旅行代出るかなぁ。。。

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/8 公開ペア6組追加

もう、コートがいらないくらいの暖かさです。

そういって、コートをクリーニングに出したりすると、寒くなったりするんですよね。

相場にも良く裏切られますが、お天気にも良く裏切られます・・・。

 

さて、今日は一つ告知があります。

半年前にも告知させていただきましたが、

私が参加しているインターネットビジネススクールの第5期の募集です。

私もこのスクールの講師の一人としてやっています。


私が、サヤ取りを商品化して世の中に提供できているのも

このスクールのお陰です。

そして、このスクールも第5期で最後となり、最後の募集となりました。


男性女性、若い人から年配の人まで、幅広い人がビジネスの事を学んで

たくさんの人が、自分のビジネスを立ち上げて成功しています。


自分でビジネスをやってみたい、副収入を得る方法をとりたいと思ったら

是非このスクールに参加してみてください。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/


一般には説明会(セミナー)への参加に9,800円かかるのですが、

私はこのスクールの講師をやっているので、無料であなたを招待できます。

紹介者欄に「柿田」と書いておいていただければ、

無料で参加できますので、まずはセミナーに参加してみてください。

参加しただけで、新しい発見があると思いますよ。


詳しい事が聞きたければ、メールいただければご回答します。

残念ながら、次回のセミナーの日がアメリカに行っているので

私は同席できないのですが、別の日程は私も行く予定でいます。


  http://winwin-jis.com/seminar/explanation/

 

 

告知が長くなりましたが、相場についての話に移ります。

アメリカも、日本の相場も、買い疲れが出ているようで、動きは低調です。

日経平均株価も、若干ですがマイナスで終わっています。

9000円台を突破するためには、もう一押し何かが必要ですね。


3月期の決算修正が、ちらほら出てきています。

総じて、下方修正する企業が多く見れます。

既に、来期の予想が出ている会社もありますが、

今年よりは業績上向きと予想している会社が多くなっています。

企業の見通しも、今年は回復するという読みのようですね。

 

 

今日は、ネタが少なめなので、公開ペアです。

昨日、全部はけてしまったので、今日から新しいペアに行きます。

ですが、共通して全て売り銘柄が売り超のものばかりです。

中には逆日歩がついているものもあります。


基本は、売り超のものは取り組まないのがリスクを低くする基本ですが、

なかなか売り超でないものを探すのが厳しいので、今回は信用倍率を無視して

ペアを選定してみました。全部は6ペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6302 住友重 2.31%
買 7011 三菱重 -0.89%

まずは、同業種のペアです。

チャート的には、右肩上がりで怪しいところがありますが、

今回のペアは、うまくサヤが取れる事を期待したいと思います。

今日は、若干サヤが縮んでプラスになっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -1.12%
買 9602 東宝 0.57%

こちらは、サヤの開きが止まった感じがしており、サヤの縮小が始まったと

思われる初動段階を掴んでいます。

σ的にも、良いところにあるので、今後のサヤ縮小が期待できるペアです。

 

4/7 寄り仕掛け
売 6473 ジェイテクト 1.79%
買 6770 アルプス 1.20%

こちらも、ゆっくりですけど、サヤの縮小が見えるペアです。

1日単位の動きでみると、あがったり、さがったりの動きになりそうな気がしますが

中期的なトレンドとしては、サヤ縮小として取り組んでいます。

今日は、ややサヤの縮小が大きくなっています。

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4452 花王 -1.77%

ここから、3つがJTからみのペアとなります。

チャート的には似たような感じですが、3つ目のペアはJTが買い銘柄に出来ています。

JT関連3つをまとめて取り組んで見たいと思います。


4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 1.08%
買 4502 武田 0.00%


4/7 寄り仕掛け
売 5101 浜ゴム 0.67%
買 2914 JT -1.08%

 

これだけペアがあれば、アメリカ行っている間も持つかな?

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/6 日経平均9000円間近

週末は、北朝鮮のミサイル発射で緊迫した空気に包まれていましたが、

特に何も実害が出ておらず、過ぎてしまえば何てことはないですね。


週末は、少し近所に桜を見に行きました。

お花見している人がたくさんでしたが、花見はちょっとで、

ほとんど子供と遊んでた感じですね。


サヤ取りセミナーのDVDも、週末にコピーしまくっています。

週末だけで70枚くらいは作ったので、もう少しで出せるところです。

DVD編集、作成って始めてやりましたが、数が多いと、けっこうしんどいですね…

 


今日から新しい週が始まりましたが、4月以降相場は絶好調です。

日経平均株価は、9000円台まであと少しという水準まで上げました。

終値でも100円以上のプラスと、買い疲れる事なく上昇を続けています。

信用売り残が増えている事が、相場の上昇を牽引しているかもしれません。


また、今日麻生首相が10兆円規模の補正予算を検討していると伝えられています。

小沢さんが疑惑に揺れている中、麻生さんが動きを見せています。

日本の経済対策も、少し本腰が入ってきた感じがします。


株価は、企業の将来を買う訳ですから、景気の先行きを少し先行するのが普通です。

実態経済の指数は、まだ弱いですけども、株価の動きを見ていると

そろそろ、反発の兆しが見えてきたと言えるでしょう。

 


今週の木曜日から、アメリカに出かけます。

が、そんな私に対して、為替相場は1ドル100円を突破しました (泣)

どうして、こういうタイミングで円安になるんでしょうかね。


投資でも良くありますよね。

「私が買ったら、株価が下がった」とか (笑)

「私が売ったとたんに、株価が上がった」とか (笑)


どうも、個人攻撃されているような気がしてなりません・・・。

 

 


今日の公開ペアの動きです。

 

3/31 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 5405 住金  -9.95%
買 2502 アサヒ   2.08%

まず、こっちは損切りです。

先週末の終値の状態と、ほとんど変わらないですね。

このペアは、輸出関連とディフェンシブという組合せが、サヤ取りの安定感としては

向いていなかったと思います。

 


4/3 寄り仕掛け ==> 4/6 寄り決済
売 2914 JT  1.75%
買 4183 三井化学 7.72%

こちらは、寄り付き決済ですが、プラスでの決済です。

先週末終値よりも、サヤが縮小しており、さらに利がのった形で決済です。

一晩の持ち越しで、9%の利益ですから、すごいですねぇ。

(こうなると、サヤ取りというよりは、ただのヘッジですが)


これは、JTがディフェンシブですので、住金 vs アサヒと全く逆の組合せです。

相場の急変同時には、輸出関連企業とディフェンシブの組合せは動きが大きいですね。


相場の流れを上手く読めればいいですが、それは難しいと思うので

輸出関連とディフェンシブを入れ換えたペアを持っておくと、安定感が増すでしょう。

 


ペアを追加しようと思ったのですが、選別しておらず・・・。

急ぎ追加しないと、ネタが持ちません (笑)


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/3 NYダウ 一時8000ドル回復


今日は、久しぶりに暖かい日になりました。

桜の開花も進んだんじゃないかと思います。

今週末に、お花見とか企画している人も多いのではないでしょうか。

 

サヤ取りくんをご利用の方には、昨日ご迷惑をお掛けしました。

明治ホールディングスが、昨日から日経平均に採用されていますが、

どうもシステムが、自動対応できておらず・・・。

明治ホールディングスなんか、過去の株価情報がゼロですからね。

そもそも、サヤの計算なんかできなかったのです。

 

日経平均株価の構成銘柄が変更される度に、ドキドキしています。

安定した運用ができるように心がけていきますので

引き続きご支援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 


アメリカ市場は、引き続き絶好調です。

一時、300ドルを超えて、NYダウは8000ドルを回復しています。

G20で全世界レベルで景気回復に力を入れる事が明確になり、

市場のムードも良くなってきています。

G20の声明を見ると、確かに急速に経済が回復するんじゃないかと期待できます。

日本でも、経済対策に力を入れてきているようですし。

 

日本市場も、アメリカのムードを受けて続伸です。

一時、CMEでは9000円台を回復していたようですが、急激な株価上昇による過熱感や

今晩のアメリカの雇用統計の発表を控えて、小幅な伸びにとどまりました。

北朝鮮のミサイル発射が今週末に計画されていることもあって

地理学的リスクを考えて、手控えムードもあったようです。

それにしても、ここのところの伸びは強いですね。

 

その理由として、今日の日本経済新聞に、逆日歩の銘柄数が出ていました。

ここのところ、逆日歩がつく銘柄が増えているという事。

数日前のメルマガにも書いたと思いますが、確かにサヤ取りくんで対象ペアを探すと

売り残が圧倒的に多くて、逆日歩がついているものが多いんですよね。

全体的に、売り残が多くなる傾向があるようです。

それが結局、空売りの買い戻しによる上昇圧力に繋がっています。


やっぱり、売り銘柄は信用倍率を見てサヤ取りをする。

そして、逆日歩がついているものは、サヤ取り対象から除外する

というのが基本ですかね。

 


また、サヤ取り関係では、同じく日経新聞にNT倍率の記事がありました。

NT倍率とは、Nikke225 と TOPIX の値段を比較したものです。

これが、数ヶ月ぶりの水準にきているということです。

そろそろ?ですかね。

 


今日の公開ペアの動きです。

 

3/31寄り仕掛け
売 5405 住金  -7.96%
買 2502 アサヒ  -0.42%


こちらのペアは、予想通りというか、苦しい展開となりました。

最近、株価の動きが急激だからか、サヤ取りペアの動きも激しいですね。

同業種を見ている訳ではないので、仕方ないかも知れませんが。

こっちは、週明けに決済です。

 

昨日決済しちゃったので、タラレバですけども、

売 6703 OKI -9.38%
買 8801 三井不 20.61%

今日の終値ベースでは、こんな結果になってます。

とことん、低位株との相性が悪い感じですが (^^;;


最近値動きが激しいので、ルールとして10%の方が向いてるかも知れませんね。

もうちょっと、同じルールで運用します。

 

そして、ブログの方には昨晩掲載してました、寄り付きで2ペア追加しています。

4/3 寄り仕掛け
売 7951 ヤマハ  -0.20%
買 9681 東京ドーム -2.03%

動きとしては、これからという感じですね。

チャート的には、なかなか良さそうですね、トレンドがダマシの可能性もあり

あと数日様子見が必要でしょう。

 

4/3 寄り仕掛け
売 2914 JT  3.09%
買 4183 三井化学 2.21%

そして、こちらは堅調でした。

今日1日で、いきなり5%のサヤを達成しています。

1日で、サヤを相当戻しています。

こちらは、5%を超えたので、月曜日に決済です。

 


ということで、2ペア追加したものの、今日2ペアがExitとなりました・・・。

がーーーん。また、追加しなくては。

動かない時は、全く動かないのですが、最近は動きますねぇ。

 

では、良い週末をお過ごしください~


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/3 公開ペア追加銘柄

今日の寄り付きで、以下の2ペアを公開ペアとして追加します。

7951 ヤマハ
9681 東京ドーム


2914 JT
4183 三井化学


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/2 日経平均大幅続伸

来週から出かけるので、今週・来週と忙しくしています。

出かける前に終わらせておきたい事がたくさんあって、結構多忙です。


目的があると、人間がんばれるものです。

何でもいいので、目的・目標を持って行動すると、良い結果につながるんじゃないかと

常に思ってます。


なんか、偉そうですね (^^;;

 


4月相場になって、値動きが軽くなっています。

東証1部の売買高は、今年最高の出来高を記録しています。

4月になって、売買が活性化してきたのが数字でも分かります。

今日の日経平均株価は、367円高と大幅に続伸しています。


この流れだと、金融・ハイテク株が中心に買われています。

ディフェンシブ系は、ちょっと小康状態です。


既にアメリカ市場が始まっていますが、大幅続伸でスタートしています。

明日、日経平均株価は9000円台回復しちゃうかも?!

 


北朝鮮が発射しようとしているミサイルですが、予告の日を迎えようとしています。

日本は、ちょっとした地理学的なリスクを持っており

日本国内は緊迫感に包まれています。

何が起こるのか分からないので、ちょっと不安なところがありますね。

 

 

さて、今日の公開ペアの動きです。

 

3/31寄り仕掛け
売 5405 住金  -5.47%
買 2502 アサヒ  1.00%


このペアは、今日はサヤが開きました。

ハイテク株が高くなったのを受けて、住金が大きく上昇しましたが

アサヒはディフェンシブで、伸び悩む結果となりました。

今のアメリカ相場を見ると、明日も苦しい展開かもしれません・・・。

 

 

4/1 寄り仕掛け ==> 4/2 寄り決済
売 6703 OKI -14.06%
買 8801 三井不 8.37%

こっちは、あっさりとマイナスでの決済です。

が、今日の引けまで待ってれば、ほぼ±0のところまで戻したようです・・・。

とことん、低位株との相性は良くないみたいです (;_;

 

最近の公開ペアは、相関係数が0.8~0.9のレンジものを扱っています。

ちょっと値動きあるものを考えていますが、今のトレードルールだと

幅が小さすぎるのかも知れません。

 

追加ペアですが、昨日は寝ちゃいました・・・。

決済して、プラスペアがなくなって寂しい限りなので、

補充ペアをなんとか決めたいですね。

 

では、また明日~

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

4/1 今日でメルマガ終了!

突然ですが、今日でメルマガの発行を終了することにしました!!


・・・

・・・

 

 

 

 

 

というのは、嘘です。(笑)


今日は、エイプリールフールということで、ちょっとした冗談です。

どきっとさせてしまったら、ごめんなさい。

メルマガは、今後も続けて行きますので、ご支援よろしくお願いします。m(_ _)m


いろんなところで、エイプリールフールにちなんだ嘘があります。

毎年楽しみにしているのが、Googleのやつです。

今年は、こんなやつでした。


http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/index.html


いつも、ひとひねりされてて、結構面白いです。

私も、こんなセンスの良いジョークができればいいのですが・・・。

 

 

さて、相場は4月に入りました。

昨晩のアメリカの流れを受けて、今日は終始堅調な展開でした。

また、日銀短観が出ており、その内容が市場のムードを良くしています。

日銀短観の数字自体は良くないのですが、底入れ感が出てきています。

谷も、相当深いところまで一気に下げたので、今後の反発に期待がかかっています。


一方、アメリカの方では、オバマ大統領がGMを破綻処理するのが良い

というコメントをしたということが報道されています。

底入れ感が出てきた市場ムードを悪くする可能性もあり、

今後の動きに目が離せません。

 

為替は、98円近辺で推移しています。

最近は、あまり大きな動きもなく、このあたりのレンジで落ち着いています。

来週アメリカに行くのですが、個人的に一瞬でも円高を期待したいところです(笑)

 

 

 


今日の公開ペアの動きです。


3/18寄り仕掛け ==> 4/1決済
売 4005 住友化  -0.60%
買 4183 三井化学 -3.61%


こちらは、今日の寄り付きで決済です。

昨日もコメントしましたが、もっと長期の視点で見られるといいと思います。

結局10営業日で、±5%以内で推移してましたので、安定したペアであることは

確かなのではないかと思います。

 


3/31寄り仕掛け
売 5405 住金  0.00%
買 2502 アサヒ  -0.75%

こちらも、大きな動きはなしです。

トレンド的に、ガツンとサヤが縮まって欲しいところですが、

あと数日は辛抱のしどころでしょう。

 


4/1 寄り仕掛け
売 6703 OKI -9.38%
買 8801 三井不 3.04%

昨日、候補にあげたペアですが、今日の寄り付きでの仕掛けです。

ですが、今日に限ってOKIが絶好調で、-5%を超えています。

やっぱり、低位株は私と相性が悪いみたいです。(;_;

ってことで、明日すんなり決済です。

 

公開ペアも、また補充せねばなりません。

来週後半からアメリカに行ってしまいますが、その間も放置しておくペアを

作っておきたいと思いますので、これから複数の候補を選別します。

 

では、また明日~


 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

このブログの読者になる
サヤ取り投資の秘密 無料レポート ローリスク!サヤ取り投資法 週30分ルーティン投資術 サラリーマン投資・起業家 柿田文和のブログ おすすめの証券会社は? トライアングルズ twitter Facebook
Infotop売り上げランキング
Archives
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:株式会社トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:東京都江東区常盤 2-1-7 野田ビル3階 Y-2580
サヤ取り投資法の秘密
サヤ取り王子が実践する年利124%のサヤ取り投資法の秘密を知りたい方はこちらをご覧ください。

サヤ取り 無料レポート請求
メルマガ購読
メルマガ登録・解除
 
お勧めの本
お勧め証券会社
資料請求は全て無料!

楽天証券
サヤ取りにはマーケットスピードが便利

コスモ証券-手数料定額!

イートレード-手数料安い!

マネックス-ナイター取引!

松井証券-デイトレ片道手数料無料!

ライブドア証券-信用取引開設無料!

内藤証券-中国株もできる!

トレイダーズ証券-3週間手数料無料!

ひまわり証券

リクルートの証券会社比較

アフェリエイト
経済本ランキング
Recent Comments
  • ライブドアブログ