本日の取引

そーせい(4565) 490,000 5株 信用買い

インテリジェントウェブ(4847) 237,000 10株 信用買い返済(-41,279)

インテリジェントウェブ(4847) 239,000 10株 信用売り

インテリジェントウェブ(4847) 238,000 10株 信用売り返済(+8846)

雑感

そーせいにやられました。昨日までは、板を見てもチャートを見ても言うことなしで、今日もこの勢いが続くと読んで持ち越したのですが、なんと朝から特別売り気配。なんでこんなことになったかというと、臨床結果について良い印象を受けないコメントが日経新聞に掲載されていたため。このコメントを見て、寄りつきから売り気配になったものと思われる。内容的には、悪くなさそうだし、うまくすれば上昇トレンドにうまくのれそうと思い、そーせいをさらに5株追加。今は資金がないので、同一銘柄の持ち株を増やすのはあまりやりたくないのだけど、値動きの良さから飛びついてしまいました。結局、今日の終値は492,000。まだ、そーせい全体ではプラスだけど、出来高も減ってきたので明日の様子を見て利益確定する予定です。

それからインテリジェントウェブもイマヒトツ。昨日の終わり方や、カード情報流出のニュースが日に日に大きくなってくるので、注目されるはずと思っていたのですが、全く出来高が伸びる気配もなく売り板ばかりが厚くなっているのであえなく撤退。ちょっとでも取り返してやろうと、午後一の寄りつきで信用売り。予定では、240,000で寄りつくはずだったんだけど、板情報に見えないところの売り注文にやられ、1000円安いところで寄ってしまったのはちょっとした誤算。まあ、少しだけど取り返せたので良しとしよう。JASDAQ銘柄で信用売りもできるから、なかなか上値は重たそうです。ただ、板の薄い方に向かっていく習性があるように思うので、今後もウォッチしていきたいと思います。

持ち越し

そーせい(4565) 10株 信用買い