本日の取引

そーせい(4565) 493,000 5株 信用買い返済(+2,593)

パシフィックマネジメント(8902) 460,000 5株 信用買い

雑感

そーせいは、はやり出来高が減ってきているので損しないぎりぎりのところで戻り売り戦略。予定通り、若干のプラスで返済完了。ところが、その後出来高を伴って上昇し、終値はは507,000。うーん、もう少し待っておけば良かったと後悔。まあ、こんなことは良くありますが、まあプラスで決済できたのでまあ良しとしましょう。こういうのを取り逃さないようにしないといけないですよね。チャート上は、良いというのは分かっていたので、短期売買だけではなくて、良いチャートの場合は持続することも考えて方が良いのかも知れません。

今朝の寄りつきで購入したのが、パシフィックマネジメント。大幅業績上方修正と、公募増資を一緒に発表しています。好材料と悪材料の両方なので、どちらに転ぶかは心配されたところですが、寄りつき前気配はストップ高の気配。買えないかと思って注文入れておいたら、なんと460,000で約定。思ったより安く寄りついたものです。こういう場合は、最後ストップ高まで持って行かれるケースが多いと思うのでそのまま持続。午前中は終始安定していたのですが、後場になると弱くなってきました。窓あけているので、前から持っていた人の利益確定が進んでいるのでしょう。ただ、業績から考えるとこの株価はとても割安。月曜日は売り圧力も下がっていることだし、改めてストップ高期待で持続します。

日揮は、午前中はNYダウの下げに伴って弱かったものの、次第に戻してきました。日経平均が弱いところでこの強さはすごいです。以前、チャートは右肩上がりを示しているので、もう少し持続です。利益が100,000を超えたくらいで決済しようと思っています。

 

持ち越し

日揮(1963) 453,000 5株 信用買い

パシフィックマネジメント(8902) 460,000 5株 信用買い