本日の取引

日本ファーネス工業(6494) 77 30,000株 信用買い

日本ファーネス工業(6494) 77 30,000株 信用買い返済(-1350)

パシフィックマネジメント(8902) 460,000 5株 信用買い返済(-76,513)

テイツー(7610) 19,020 120株 信用買い

雑感

今日の日経平均は寄りつきから1時間くらいは方向感のない相場。低位仕手株がにぎやかな展開でした。この状況の中で、テイツー(7610)が2日連続のストップ高の気配。ストップ高で寄りつきそうだったので、今日はこれがデイトレのねらい目と思い注目していました。テイツーの今期業績が営業利益ベースで予定より3倍になったということで株価が反応しています。2日連続のストップ高くらいでは止まらないと思いますので基本的には上を狙いますが、既にかなり窓を開けていますので、一度は埋めにくるでしょう。テイツーを見ていましたが、今日は予想に反して終始下げの方向で相場はすすみました。ですが、昨日の終値を割ることはなく底堅さが分かりました。前場で120株購入しました。時々上昇することがありますが、ストップ高を狙って持続します。それに、この株は貸借銘柄なので、場合によっては売り残の上昇が期待できます。

パシフィックマネジメントは、やっぱり今日も出来高が増えそうにないので諦めて返済しました。ほとんどリバウンドがなかったので、予定の損切りラインより下回ってしまいました。

日本ファーネス工業は、にぎわっている低位株の一角として、まだあまり手をつけられていないこれからの株です。前場は値動きがはげしくて持続できるだけの勇気がなかったので、手数領分だけマイナスで決済してしまいました。まだ、もうちょっと注目できる株だと思いますので、明日もウォッチしたいと思います。

最後に日揮。日経平均の戻しと併せて、日揮の株も上昇しました。含み益は、本日晴れて10万円を超えましたので、明日高いところを狙って決済しようと思います。(とはいっても、パシフィックマネジメントの損とでほとんど帳消しになってしまいますが)

 

持ち越し

日揮(1963) 453,000 5株 信用買い

テイツー(7610) 19,020 120株 信用買い