本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3751 ジー・エフ +29,056
9677 日本ジャンボー +80,509

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,509,124円 (+141,251円)

総評

週末ということもあり、あまり積極的な売買はされませんでした。ここ最近、全体的に出来高も細ってきてますね。常に、先物は現物の下を行っている状態でしたが、先物にひきずられることなく底堅い展開で終始プラス圏内でした。引けにかけては大きく伸びました。

さて、昨日からの持ち越し銘柄「日本ジャンボー」は、私の期待に反して大きな売り気配からはじまりました。寄りついたときには、マイナス10%近くの下げ幅だったので非常にいたかったその後、日足で見たときに移動平均線近くの1920円くらいまで下げて、そこが底になりました。あまりに損切り値から大きく乖離したことと、この銘柄信用売りができる(昨日は気がつかなかった)、また業績としてよさそう(四季報の更新がされていないことで下落したらしい)だったので、ナンピンすることにしました。あまりナンピンは好きではないのですが(ナンピンするくらいだったら損切りすべきと思っている)、これだけ含み損ができてしまうとナンピンも有効そうです。運良く、日足を支持線として持ち直してくれたので、トータルでプラスにできました あと1銘柄のトレードは「ジー・エフ」。昨日は大量の売り物でストップ安。今日はストップ安近辺で寄りついたので、その後ストップ安+1000円で購入してうまくデイトレできました。全体の地合も良かったのが影響してますね。

なかなか越せなかった250万円の壁でしたが、ハラハラしながらも超えてきました!個人的な事ですが、3月20日はトレードはお休みです。