本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3397 トリドール -281,416
4271 日本カーリット +13,250

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,240,556円 (-268,568円)

総評

本日の日経平均もあまり動きがなく、やや下げる形で終始終わりました。日本チームが野球で優勝したのを受けて、野球関連銘柄が買われるなど、時流にのった銘柄が比較的堅調だったようです。

さて、今日のトレードですが、日本カーリットをトレードしました。これは、もうちょっと粘れば良かったと後になれば思いますが、少しですが利幅が出たので良しとします。もう一銘柄は、トリドールです。が、今日はこの銘柄で大失敗しました・・・。この銘柄、直近のIPO銘柄でここままでほぼ1本調子であげていました。今日は寄りつきから弱かったので、10%程度の下げのところで打診買いしたのですが、その後もあまり持ち上がることもなく、また損切りラインを設定しわすれて大損失になってしまいました。トホトt。せっかく、250万円の壁を突破したと思ったのに、大幅に戻されてしまいました。今日の取引で、直近のIPO銘柄はトレード対象からはずそう!というルールを追加しようと思います。また、気を取り直して300万円目指してがんばりますっ。

そういえば、そろそろ3月末の権利取りの日が近づいてきましたね。27日(月)は、どの銘柄で配当をゲットしようか、じっくり考えようと思います。