2006年03月28日
権利落ち日
本日の売買結果
| コード | 銘柄名 | 損益 |
|---|---|---|
| 5411 | JFEホールディングス | -4,585 |
持ち越し銘柄
| コード | 銘柄名 |
|---|---|
| 5411 | JFEホールディングス |
資産評価額
2,201,401円 (-65,389円)総評
今日は権利落ち日ということもあり、日経平均は下げてはじまりました。配当金を日経平均で割ると、約70円くらいだそうなので、おおよそ配当分くらいが下げたことになります。後場になると徐々に持ち直してきて、最終的には若干のプラスで日経平均は終わっており、配当分以上の上げをみせてくれました。相場環境は、権利落ち後もなお好調のようです。
さて、配当取り銘柄としてJFEホールディングスを保有しました。寄りつきも配当分の約100円さげてはじまりましたが、徐々に持ち直す展開となりました。他の鉄系銘柄がプラス圏内まで戻すも、JFEホールディングスは結局プラスまで戻すことはありませんでした。配当取りのため、枠ぎりぎりまで購入してしまったので、100株だけ引けで決済しましたが、残りは引き続き保有することにしました。資産の割には持ち高が多いので気になっているのですが、大型株で値動きもあまり激しくありませんし、資産評価額を取り戻すまでは持っていようかなと思っています。配当を考えれば、いま決済してもプラスなんですけど、一時的とはいえ資産評価額がさがるのはちょっと・・・という感じです。明日も良い相場風が吹くことを願ってます。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 権利落ち日 けんりおちび [ 株価チャンネル ] 2006年09月21日 04:31
権利落ち日とは最終売買日の翌営業日を権利落ち日と呼びます。詳細は権利確定日をご参照下さい。
この記事へのコメント
1. Posted by
yoshiki
2006年03月29日 05:18
3月28日にブログを開設したばかりの初心者です。
良いデザインのブログですね。
私のブログはなかなか…。
アドバイスをお願いします。
応援ポチポチッと。


