本日の売買結果

本日の取引はありませんでした
コード 銘柄名 損益
3397 トリドール -40,944
6830 YOZAN -23,154
4840 ドリームテクノロジー +26,130

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,211,020円 (-38,881円)

総評

ついに日経平均が17000円を突破しました!寄りつきから17000円の大台を超えて、その後あまり下げることもなく強い展開でした。だいたい、節目を超えると押し戻されることが多いのですが、これだけ強いと本当に驚きです。私の投資ルールからすると、多少下げ相場のほうが良かったりしますので、このような好調すぎる相場だと難しいですね。

今日のトレードは、3銘柄。ドリームテクノロジーは、増担保規制があるため現物で購入しました。結構値動きは激しかったですが、10%を超えて下げたところで購入して、バッチリとれました。これに味を占めて、他の下落率上位のものに手をだしましたが、中途半端だったようでデイトレとしては失敗でした。やはり、10%を超えるかどうかの節目は非常に大きくて、7%, 8%の下落率だと10%程度まで下げるリスクが高いようです。運良くリバウンドをとれることもあるかもしれませんが、こういう場合はじっと我慢が大切ですね。