本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3801 アスキーソリューション +118,112
2697 コーエーネット -23,150

持ち越し銘柄

コード 銘柄名
2479 ジェイテック

資産評価額

2,345,968円 (+53,121円)

総評

一日弱い相場でしたが、大きく下げることなく今日も底堅く推移しました。中でも、今日の個別取引した直近IPO銘柄の動きが目をひきました。直近IPO銘柄だけがおおきくさげている展開です。あまりIPO銘柄には手を出したくはないのですが、値動きの良さと大きく下げているのがIPO銘柄しかなかったので、ここに手を出してしまいました。直近のIPO銘柄は、公開株価の数倍の値段をつけているので、かなりリスクは高いですね。そんな中、アスキーソリューションに手を出してしまいました。こちらはうまくトレードできて、かなりの利益を得ることができました。載っかったタイミングが良かったみたいです。コーエーネットは、先週末の決算発表を受けてさげていましたが、そろそろ下げ止まり?と思って購入したものの、あまり下げ止まる気配がなく、戻り売りで若干の損切りとなりました。日足をよく見てみると、ここ数日間でかなり挙げていて失望売り感がかなり高かったみたいです。直近の出来高も相当大きかったみたいだし。このチャートだと戻すのはつらいですね。今日の持ち越し銘柄は、ジェイテックです。持ち越すつもりはなかったのですが、ストップ安にはりついてしまい売却できませんでした。久しぶりのストップ安張り付きです。明日の寄りつきがドキドキものです。一転買い気配から始まることも多いので、ちょっと期待してしまいますが、そううまくいくでしょうか。明日の他のIPO関連銘柄の寄りつき状況が大きく影響してきそうです。(とくに、ラクーンの気配値が)