本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3736 コネクトテクノロジーズ -17,944

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,731,276円 (-17,944円)

総評

今日もあまり面白くない相場でしたねぇ。新興市場銘柄の決算があまり良くなく、新興市場の株式を中心に下げる展開になりました。特に、IPO銘柄は値下がりランキング上位に並びました。初値の高さからみると、しばらく歯止めがかかりそうにありません。状況的にリバウンドも狙いにくいですが、公開価格近くまで下げてきたら逆にねらい目かもしれません。また、ここ数日のIPO銘柄は驚くほどの初値をつけていないので、連れ安するようだったら公開価格以下までさげるかもしれません。そこまでいけば、さすがにリバウンドねらいのチャンスですよね。(でも、私は自分のルールに則って、IPO銘柄には手を出さないことにします)

それから、アドテックス。上場廃止がきまり、値幅制限無しの措置がとられました。倒産銘柄は、数円のところで寄りつくのが普通だったりしますが、それから見るとアドテックスはかなりの高値で値がつきました。5月下旬には上場廃止になる銘柄を、なぜこんな値段で買う人がいるのか不思議でなりません。その後も、途中売り買い交錯して、730円で取引終了となりました。うーん、こんな値段で買って利幅出るのだろうか。マネーゲームにしては、かなりリスク高いと思います。