本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
4797 アイ・シー・エフ +18,256
9816 バーテックスリンク +50,164

持ち越し銘柄

コード 銘柄名
9816 バーテックスリンク

資産評価額

1,848,836円 (-38,457円)

総評

寄りつきこそはおとなしい展開でしたが、結構激しい一日になりました。日経平均はややあげる展開で終始取引されましたが、個別銘柄で見ると新興市場を中心に激しい下げ幅を記録する銘柄が多数出てきました。特に後場になると、新興市場の銘柄は総崩れの展開です。直近は、IPO銘柄に限定されていましたが、それが他の新興市場銘柄にも波及したか形になっています。

個別取引では、アイ・シー・エフを取引しました。これは、寄りつきが安かったので、寄りつきで購入し速攻決済してしまいました。その後、アイ・シー・エフは他の新興市場銘柄につられて大幅安になってました。もう一銘柄は、バーテックスリンク。先日も取引したのですが、第三者割り当て増資による希釈化が懸念されていたので、安いところを買ってみたのですが、どうもその第三者割り当て増資が中止になったみたいです。(買ってから気がつきました)状況としてはやばいところではあるのですが、割当価格を大きく割り込んでいる値段では、普通払込しないよなぁと思うので、きっと価格を下げて再度第三者割り当て増資をしてくるものと思っています。一部は利益が出たので決済しましたが、一部は週末ですが持ち越しすることにしました。(倒産だけは避けて欲しいですが、ドキドキです)