本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
4302 オープンインターフェイス +13,696
9816 バーテックスリンク +19,389
9997 ベルーナ +37,306
8258 オーエムシーカード +23,156

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,984,294円 (+135,458円)

総評

米国市場が弱かったことから、日経平均は大幅安となりました。最終的には、17000円を割るところまで売られて、500円近くの値下がりとなりました。前日のナスダックが弱かったとはいえ、この下げはすごいですね。 ライブドアショック依頼の下げ幅だと思います。ここから急激な調整にはいるのでしょうか。

さて、個別取引では、先週からドキドキで持ち越ししましたバーテックスリンクを決済しました。寄りつきがやや買い優勢で、先週末の終値よりも高そうだったので、寄りつきで決済してしまいました。今になって思えば、すぐに高いところがあったので、少し粘っても良かったかな?と思うところですが、結局プラス圏内で決済できたので良かったとします。他の銘柄としては、朝からノンバンク系の銘柄が気配を下げる様子がありましたが、その中で何故かベルーナとオープンインターフェイスが大幅にさがっていたので、こちらを取引しました。10%以下にさげたところを買ったので、あまりリスクなく何なく決済できました。ノンバンク系の中でも、野村證券のレーティング格下げもあって、オーエムシーカードが大幅安となっていました。こちらは2度取引しましたが、1度目は成功、2度目は失敗でしたが、トータルではプラスとなりました。日経平均が17000円を割らない水準で推移し、反発していくと読んでいたのですが、思っていた以上に弱かったので、個別銘柄もつられて下げる展開になってしまいました。

今日は全体の下げの中で、取引ルールにヒットした銘柄が多かったので、やや多めの取引をしました。この下げ相場の中でも、しっかりと利益を出せたので、このスタイルは結構いけてる?!200万円回復も目前に迫ってきましたので、この勢いでがんばります。