本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
7445 ライトオン -27,150
3758 アエリア +23,584
2483 翻訳センター +16,850

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,121,942円 (+22,655円)

総評

連休の中の取引でしたが、昨日と同じくらいの出来高でしたね。寄りつき直後が昨日とおなじくらいの感覚かなと思ったのですが、あっという間に日経平均はあげていき、200円近辺の攻防で張り付きました。その後は、ほとんど動きもなく200円くらいを安定していました。

さて、昨日から持ち越していたライトオンですが、あまり値動きが良くなかったので、結局損切りとなりました。日経平均が上げ始める前に売ってしまったので、ちょっと失敗したかなと思いましたが。

他の銘柄は、ルールに該当するような銘柄がなく、ほとんど静観していました。あまりにやることがないので、前引けの少し前にIPO銘柄、翻訳センターを10000円抜きしました。IPO銘柄は手を出さないルールですが、板の状況とまだ午前中という状況からして、このままストップ安に張り付く気がしなかったので、超短期売買をしました。もうちょっと欲を出せば、利幅はとれたのですが、もともとルール違反の銘柄なので手堅く行きました。

後場は、もう取引はないかなぁと思っていたところに、アエリアの決算発表がありました。決算内容は、経常利益前期比3.2倍という素晴らしい数字だったので、思わず成行で飛び乗りました。(ただ、あとで良く調べてみたら4/11に上方修正が発表されていて、それとは変わりのない内容でした)予想通り、みるみる上げていったのですが、ストップ安で売り抜けようと思っていたのですが、そこまでの勢いが見られなかったので、途中で売ってしまいました。結局、一時はストップ高買い気配になったので、もうちょっと粘っておけば良かったと後悔です。

連休前、なんとか210万円台で終えることができました。いいゴールデンウィークが迎えられそうです。みなさまも、良い連休をお過ごしください!