本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3767 ネクステック +134,056
7750 ペンタックス -63,944
7874 スルガ +14,320

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,206,155円 (+84,213円)

総評

ゴールデンウィーク明けは、寄りつきから強い相場になりました。アメリカ市場が比較的強かったこともあって、かなりの買い物が集まったようです。日経平均の幅はあまりなかったので、デイトレにはあまり向かない環境でしたが、今日もしっかりとデイトレさせていただきました。

今日は寄りつきで3銘柄買いました。ネクステック、ペンタックス、スルガの3つです。この3つの銘柄は、寄りつきからそれぞれ売り気配で始まって、しかもかなりの下げ幅だったので絶好のデイトレ銘柄対象になりました。

ネクステックは、5/2の取引から狙っていたのですが、この日は結局値つかずで取引を終え、今日も予想通り売り気配はら始まりました。5/1の終値から見ると相当さげていたので、決算の内容もそれ程悲観することはないと思っていたので、寄りつきで買いました。予想通り、寄りつき直後から反発してデイトレ成功です。ただ、その後株価はストップ高まで登っていったので、ちょっと早く売りすぎたーという後悔の念がかなりあります。こういう株はそうそうあるものじゃないと思いますが、デイトレするにはおいしい銘柄ですね。こういうのを発掘できるようになっていきたいです。

ペンタックスは、決算発表が悪かったことから売り気配からはじまりました。株価的にみて寄りつきで打診買いしたのですが、こちらは全く反発せずに、途中でロスカットとなりました。最終的、株価はストップ安売り気配で終えていますので、それを考えればうまくデイトレできた方だと思います。

最後のスルガは、指値で入れていたら注文していた全株が買えなかったので、ちょっと利益がでたときに全て売ってしまいました。その後の反発もあまり大きくなかったようなので、まあうまくデイトレできたんだと思います。全株買えなかったとしても、深追いは禁物です。こういうときは、利益は小さくてもいいから、ちっちゃくデイトレするのがコツだと思います。