本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
6770 アルプス電気 -66,636
5341 アサヒ衛陶 +10,056
8895 アーネストワン +65,056
844 ユーエスシー +28,850

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,087,189円 (+37,580円)

総評

今日も良く下げましたね。前日のアメリカ市場が弱かったことと、円高が進んでいる関係で、日経平均株価は大幅安となりました。こういう日は、特に材料もなく株価が下げるものがあるので、デイトレには向いてますね。その中で、アサヒ衛陶/アーネストワン/ユーエスシーの3銘柄をデイトレしました。

その前に昨日、株価はストップ安で持ち越しになったアルプス電気ですが、今朝も株価は売り気配からはじまり、日経平均株価がものすごく弱かったので、損切りしました。やっぱり、ストップ安の翌日は厳しいものがありますね。

アーネストワンは、寄りつきで買いました。全く材料はなしで、株価は連れ安しただけだと思います。こちらは、予想通り危ないところなく株価は反発してくれたので、デイトレ成功です。材料が出ていない売り気配の銘柄は、デイトレに向いてますね。

ユーエスシーも、寄りつきで買いました。昨日決算が発表されて、それに株価は反応したようですが、内容からみると若干マイナスではありましたが、大きく売り込む程の内容ではなかったです。予想通り、株価は寄りつき直後から買い気配で反発。その買い気配にエィッと売りをぶつけてみたら、あっさりと寄ってしまい思ったほど利益が出ませんでした。まあ、プラスだったのでデイトレ成功ですが、安売りしすぎた気がします。

最後は、アサヒ衛陶です。(なんて読むんだ?!)昨日高かった反動で株価は反落しています。これは完全にお遊びですが、1円抜きで取引して、デイトレ成功しています。

結局、昨日のデイトレの影響が非常に大きくて、今日の取引のプラスもアルプス電気にもっていかれてしまった感じです。今週のデイトレを反省して、明日新しいルールを作りたいと思います。