本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
5121 藤倉ゴム工業 +12,656
5352 黒崎播磨 +15,056

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

2,114,613円 (+27,424円)

総評

日経平均は今日もよく下げましたね。円高がかなり嫌気されているようです。ここまでの日経平均の回復にはハイテク株が大きく寄与したこともあって、円高基調が続くようだと株式市場には大きなダメージがありそうです。全体として、ほとんどの株が値下がりしており、デイトレするにも狙いにくい日でした。今日の取引ですが、藤倉ゴム工業/黒崎播磨の株をデイトレしました。

藤倉ゴム工業は、やや悪い決算を発表しています。ただ、この数字自体はあまり悲観する程のものではないと思います。今日は寄りつきで株を買ってみたものの、その後いくらか下げ基調に転じ一瞬あせりました。その後戻ったところで買い戻し、無事にデイトレ成功です。(若干ですが)

もう一銘柄は、黒崎播磨です。こちらは、11日に決算を発表しており、これで2日続けて下げていることになります。この株のように、2日連続してさげるものは反発が期待できるデイトレ株と思っていたのですが、今日は日経平均株価が弱いこともあって、この株も反発力が非常に弱かったと思います。今日の後場の取引で、狼狽売りに近い下げを記録したときに打診買いし、うまくデイトレ成功しました。

アドテックスは、今日から上場廃止なんですね。上場廃止の株としては、すごいマネーゲームだったと思います。一度もデイトレでは参戦してませんが、この株だけで大きな利益をあげたひと(泣いた人もですけど)は多いのでしょうね。