本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
7456 松田産業 -400,472

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,670,553円 (-286,728円)

総評

今日は日経平均株価は16000円を一時割り込む水準にまで落ち込みました。今日辺りには反発するかと期待していたのですが、NYダウが暴落したため日経平均株価も暴落しています。終始弱い展開でしたが、引けは16000円台を超えて取引を終えています。とにかく、底が見えないというのが状況ですし、NY次第というところが大きいですね。

全体の動きはともかく、個人としてはこのブログ書き始めて依頼2度目の大損失となりました・・・。ショックです・・・。ルールは決めているものの、それがちゃんと機能しなかったのが敗因です。特に損切りがちゃんとできずに、デイトレだけではなくて、買った株を持ち越ししたというルールに沿っていない大失敗をしたところにあるでしょう。ルールというのは、デイトレを通じての株取引での失敗を元に、同じ過ちを繰り返さないように決めているものです。ですが、それをデイトレで実践できないのでは全く持って意味がありません。損切りについては、今後Etrade Wrapperを使って確実に損切りを実践できるようにしていこうと思います。

まだまだ、厳しい相場が続きますが、デイトレしやすい相場の日が増えてくると思われます。気を取り直して、がんばっていきたいと思います。