本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3034 クオール 7,056
3801 アスキーソリューションズ -9,944
8848 レオパレス21 -52,944

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,532,999円 (-56,044円)

総評

NY市場が高かったため、日経平均株価もあげてはじまりました。ただ、あまり大きな動きはなく、+200円近辺での動きが中心となりました。引けにかけては、15900円を突破してやや上昇に弾みがついたようです。その中で、新興市場の株を中心に下げるものが目立ちました。新興市場は個人投資家が多いと思いますが、はやりこの株式市場の急落で個人投資家が一番痛手を被っているのでしょう。今日は、その新興市場の株に目をつけ、クオール/アスキーソリューションズ/レオパレス21をデイトレしました。

レオパレス21ですが、しばらく前に決算発表延期などのニュースがあってもめていましたが、昨日業績の下方修正があったようです。この株を買ったときには全然気がつかなかったのですが、かなりのインパクトがある内容でした。そもそも、あまり手を出すべき株ではなかったのですが、気がつかずに買ってしまい、結局ストップ安近辺でのデイトレとなりました。

クオール・アスキーソリューションズは、個人投資家を中心に売りが出ていた模様です。絶好のデイトレ対象と思い買ってみたのですが、ちょっと買いのポイントが高すぎたようで、利益を出すところまでのデイトレができませんでした。もうちょっとじっくり板を見て買いを入れていれば、うまくデイトレできたきが気がします。10%を超えたら、12%くらいまではじっくり待った方が得策なことが多い気がしました。