本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
6830 YOZAN +45,436
2021 西日本旅客鉄道 +7,056

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,585,250 (+52,251円)

総評

週があけて、日本の株式市場も少しは落ち着きを取り戻してきたかのように見えます。寄りつきは、日経平均株価も100円近くあげてはじまりました。個別銘柄で見ても、それほど弱い株はなかったので、ようやくまともにデイトレできそうな日が戻ってきた気がします。ただ、ほとんど寄り天井で、その後は全体的にずるずると下げる展開で、最後は結局100円くらいのマイナスで終えています。今日の取引は、西日本旅客鉄道/YOZANをデイトレしました。

西日本旅客鉄道は、先週末に目標株価が63万円に設定されています。寄りつきの地合も良かったので、デイトレできるかと思い買ってみました。ただ、思ったほど値動きは良くなく、日経平均も弱くなってきたので、利益のあるうちにデイトレ決済してしまいました。まだ、ボックスの底値圏にあるので、またチャンスがあればデイトレしようと思ってます。

もう一銘柄は、YOZANです。本業の業績が悪いのは承知していますが、特に悪材料も出ていない中でここまでさげるとは思っていませんでした。今日のストップ安で買い、若干戻したところでデイトレしました。にらんだ通り、ストップ安まできたので、デイトレしやすかったのではないかと思います。

ペイントハウスは、ついに上場廃止ですかね。2期連続の債務超過ということですので、いい加減退場になってもおかしくないでしょうね。さすがに上場廃止になりそうな銘柄はリスクが高いので、デイトレ対象にはしません。気をつけましょう。

久しぶりに、資産が若干ですがプラスになりました。ここのところ、さがってばかりだったので、ほんの少しでもデイトレが成功すると心にゆとりができます。デイトレする人にとっては、ストップ安の買いはこれ以上下げることがないので、意外と安心感があります。もちろん、ヤリにならないような銘柄を選んでデイトレする必要はありますけどね。