本日の売買結果

本日の取引はありませんでした

持ち越し銘柄

コード 銘柄名
3767 ネクステック

資産評価額

1,580,723円 (-4,527円)

総評

ライブドアブログの障害のお陰で、デイトレ日記の投稿がすっかり遅くなってしまいました。(丸一日遅れ)障害発生からかなりの時間がかかっての復旧。いくらブログが無料だからといって、もう少し対応は早くして欲しいですねぇ。

ニューヨーク市場がプラスだったので、今日の日経平均株価もプラスで始まりました。前場は、あまり大きな動きもなくプラス150円くらいのところで推移しており、あまりデイトレできそうな日ではありませんでした。ただ、個別銘柄を見ると、新興市場の株を中心に下げ始めるものが目立ちました。その時点で、今日の焦点は新興市場をデイトレかなとウォッチしていました。後場になると、案の定新興市場がどんどんさげていき、ストップ安近辺まで下げてきました。日経平均株価も、前日と変わらずのところまで下げてきましたので、まあ読み通りですね。デイトレ対象としては、前から見ているYOZAN/イメージ情報開発/ネクステック/日本パーキングあたりを見ていました。

YOZANは、昨日はあげており朝方もほぼ変わらずだったのですが、みるみる下げていきストップ安です。デイトレしようかと思ったのですが、落ちてくるスピードがあまりにもすごく、デイトレするにはかなり危険と判断し、デイトレしませんでした。下落率から見ると、ストップ安の水準でもあまり魅力的ではないのです。

イメージ情報開発は、IPO銘柄ですが、新興市場が弱いためにここのところずっと下げっぱなしです。さすがに下げすぎというイメージがあったので、ストップ安でデイトレしようと思い買いをいれました。残念ながらストップ安までは下げてこずに、その後反発してしまったので、デイトレできませんでした。この株だけは、思った以上に反発したので、もしデイトレできていたらおいしかったと思います。

最後はネクステックです。この株も、新興市場が弱いので連れ安している感じです。今期は増益の見通しですし、会社の業績自体は悪くないと思います。ということで、本日の下落ランキングNo.1のネクステックをデイトレすることにしました。ストップ安で買いをいれておいてデイトレしようと放置。なかなかここまで落ちてこなかったので今日は無理かなぁと思ったら引け間際に、この水準まで落ちてきました。デイトレするにも、あと数分の時間しかなく、リスクはあるのですが、デイトレせずに持ち越しすることにしました。願わくは、明日は買い気配からスタートして、今日デイトレしなかったのが良かったと思えると嬉しいです。

↓ 読み終わったら、是非クリックをお願いします m(_ _)m

Blog Ranking

Kablog Ranking