本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
3767 ネクステック +59,308
8997 日本パーキング -276,900
9912 ダイワボウ情報システム -60,100
3750 セブンシーズホールディングス +186,200
8767 ウェブクルー +62,700
9927 ワットマン +17,700

持ち越し銘柄

コード 銘柄名
8123 川辺

資産評価額

1,571,781円 (-8,942円)

総評

今日の相場は何だったのでしょう。これだけ値動きが激しかった日も久しぶりな気がします。デイトレするにはとても忙しい日でした。また、何と言っても、村上ファンドショックが大きいですね。目立った動きをするところには、どうも怪しい陰があるような気がします。阪神の件も、今の状況だったらTOB価格引き下げても実は成立したりするんじゃないでしょうかね。ニューヨーク株式市場があげたので、朝方はやや高く始まりました。昨日デイトレで決済できなかったネクステック株も、今日の寄りつきで決済して、無事に利益が出せました。ただ、村上ファンドショックもあって、すぐに下げに転じました。特に、今日は低位の株を中心に値下がり率がすごかったです。ただし、セリングクライマックスともとれる売りを乗り切ると、急反発して結局日経平均株価は大幅高で終えています。まさに、デイトレするにふさわしい一日でした。デイトレするにも信用枠もなくなり大変でしたけど。今日の株は、日本パーキング/ダイワボウ情報システム/セブンシーズホールディングス/ウェブクルー/ワットマン/川辺と沢山の株をデイトレしました。

6月から道路交通法が変わり駐車が大変厳しくなりました。その関係で駐車場関係の株は潤うだろうと思っていたのですが、なぜか日本パーキングが大きくさげていたので、これをデイトレすることにしました。寄りつきで買ったのですが、その後あっという間に急落し損切りするにも間に合いませんでした。(泣)結局、ほとんど大底で損切りデイトレすることになってしまいました。その後は・・・、大幅に戻しています。今日の流れは、全く読めませんでした。

ダイワボウ情報システムは、村上ファンド関連で売られていました。ただ、持ち株比率もあまり高くないですし、日足チャートからみても反発しそうな気がしたので、寄りつきで買ってデイトレすることにしました。前場の途中までは利益がでていたのですが、その後急落。これまた損切りすることになりました。(泣)

でも、ここでめげずに相場の大底を確認したところで、値下がりランキング上位の株を狙ってデイトレにはいりました。約30%近くもさげていた、セブンシーズホールディングスをデイトレしました。他の低位株は昨日まで大きくあげていたのが多かったのですが、この株だけは意味もなくさげていて、かなりねらい目の予感がしました。狙い通り、その後大幅反発(といっても、20%近くまで戻しただけですが)して、デイトレ成功です。

セブンシーズホールディングス株のデイトレがうまくいったのに味をしめて、ワットマンを次にデイトレすることにしました。セブンシーズホールディングスが反発したので、この時点でランキング1位です。この株は、前日まであげており、あまり反発力が強くなかったので、少しだけのプラスですがデイトレ決済してしまいました。他に狙いたい株があったので、資金を動かしたかったからです。

それで次にデイトレしたのが、ウェブクルー。値下がりランキングで見ると上位の株ではないのですが、マザーズ市場の中での下落率1位でした。今日の値下がりの中心が低位株が中心で、かつ日経平均は大きく反発していたので、マザーズ市場の株はデイトレできると読みました。読み通り、反発してくれたので、デイトレ成功です。

そして、最後のドジョウ狙いで、川辺の株をデイトレすることにしました。ただ、この株はあまり値動きが良くなく、デイトレで決済してしまいたかったのですが、板の状況が良くなかったので、週をまたぎますが持ち越しになりました。

結局、今日は久しぶりに沢山デイトレしたのですが、日本パーキングの影響が大きくて、まったく利益は出ませんでした。(泣) なかなか成長していない自分が恥ずかしいです。今日はデイトレには面白い相場だったので、あまりジェットコースターは困りますが、程よく値下がりしている株があるくらいの市場がいいですね。

↓ 読み終わったら、是非クリックをお願いします m(_ _)m

Blog Ranking

Kablog Ranking