本日の売買結果

コード 銘柄名 損益
8123 川辺 +39,126

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,610,907 (+39,126円)

総評

ついに村上さんも逮捕ですね。ニュースを見る限りは、潔い気がします。本当にインサイダーのつもりで取引していた訳ではなく、気がついたらそうなってしまっていたのでしょうね。やりかたには賛否あるとは思いますが、会社のあり方について一石を投じた功績は大きかったのでしょうね。ちょっと残念な気がします。今日は、村上ファンド関連の株(松坂や、USENの株あたりが、動きを見るには分かりやすいですね)も一時は下げましたが、徐々に持ち直したようです。村上ファンド関連の株をデイトレした人も多かったのではないでしょうか。中でも、先日取引したセンブシーズホールディングスなんかは、相当あげていますので、デイトレには最高だったのではないかと思います。エフディシープロダクツあたりも、寄りつきは安かったのでデイトレできたんじゃないかと思います。結局、色々見てはいたものの、先週から持ち越した川辺を決済しただけで終わってしまいました。

川辺は、先週の大幅安で買って週末持ち越したものです。今日は、買い気配から始まったので寄りつきで売ってしまいました。ただ、その後はものすごい勢いであがっていき、最後は+36%のストップ高です。今思うとデイトレしなかったのは大変惜しいところです。今期の決算見通しが良いのであげていると思いますが、あくまで一時的な利益ですので、ほとんどマネーゲームだと思います。デイトレするひとも、マネーゲームというノリで勝っているのでしょう。

村上さんが逮捕されたことで、市場も少し落ち着きを取り戻した気がします。いよいよ、デイトレできる地合がそろってきましたかね。

↓ 読み終わったら、是非クリックをお願いします m(_ _)m

Blog Ranking

Kablog Ranking