本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
3373 リンク・セオリー・ホールディングス +9,400
4814 ネクストウェア -96,600

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,416,837円 (-87,200円)

総評

今日で4日日経平均株価は続落です。15000円台も割ってしまい、ゼロ金利も今日ついに解除となりました。市場金利もじわじわと上がってきているいるようですし、あまり市場には良い雰囲気はありません。今日も、その相場の中デイトレとして2銘柄、リンク・セオリー・ホールディングスとネクストウェアをデイトレしましたが結果は散々でした。。。

リンク・セオリー・ホールディングスは、昨日ストップ安で今日寄りつきました。思っていたよりも高く寄りついたので(ストップ安水準で寄りつくことを想定していたので)、デイトレできるか気になったのですが、板の状況からみてデイトレしてみることにしました。あまり反発の勢いが良くなかったので、若干の利益でデイトレ決済してしまいました。

ネクストウェアですが、こちらは社員の不正により連日のストップ安が続いていて、今日やっと寄りつきました。会社発表によると、今期の業績の修正はしないということだったので、マイナスは少なくデイトレできると判断したのですが、買い時が早かったようで、みるみる下げてしまいました。一時戻りもあったのですが、そこでの買い戻しデイトレできなかったので、結局引けでデイトレ決済大幅マイナスとなりました。

ここ最近、デイトレルールだけでは適用できる銘柄が非常に少なく、ついついリスクのある銘柄に手を出してしまいます。今のデイトレルールは、これでいいと思うのですが、逆張りのパターンとは別のデイトレルールを確立する必要がありそうです。他の人の手口を調査しながら、別のデイトレルールも見つけていきたいと思います。

Blog Ranking

Kablog Ranking