本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
8338 関東つくば銀行 -800
9716 乃村工藝社 35,400

持ち越し銘柄

コード 銘柄名
2362 真夢HD

資産評価額

1,441,173円 (+24,336円)

総評

今日は全体的に良く下げました。中東情勢が不安定なことに加え、日本のゼロ金利解除が影響しているようです。これだけ下げるとデイトレ対象の銘柄は沢山ありますが、ありすぎて選定するのに悩むところです。デイトレルールに沿っているものが今日はすごく多く、また中には20%以上下げているものもありました。デイトレ日よりでしたね。今日は、その中で関東つくば銀行/乃村工藝社/夢真HD をデイトレしました。

関東つくば銀行は、悪材料が出ていて、業績が良くないことから業務改善命令が出されています。という意味では、デイトレルールにはあまり該当しないのですが、値下がりランキング1位になっていたことと、ストップ安からの反発が期待できるため、デイトレすることにしました。購入したのは、ストップ安。ただ、どうも反発力が弱そうだったので、すぐ売りのデイトレをしました。結果は、正解で最終的には大量の売り物での引けとなりました。早めにデイトレ決済したのが吉となったようです。

乃村工藝社は、何もありませんでしたが、寄りつきから10%近くの下げとなり、寄りつきで買ってデイトレすることにしました。出来高はそれ程多くなかったですが、 その分値動きは穏やかだったのでデイトレしやすかったと思います。その後、徐々に上昇してくれたので、2%ほどの利幅でデイトレ利益確定しました。

夢真HDですが、これも特に悪材料はなく下げています。20%近い下げになったので、打診買いをしてみました。新興市場全体が弱くなっているので、その影響ではないかと思います。今日、デイトレ利益確定できる場面もありましたが、翌日反発する可能性が高いので、デイトレせずにこの銘柄だけは翌日持ち越しすることにしました。

ソフトバンクが下げると、新興市場全体への影響も大きいようです。新興市場が、個人投資家を中心に構成されており、短期トレード(デイトレ含む)の人が多いから偏った値動きになるのでしょう。明日は、やや戻す展開が考えられますが、公募増資をしたサンエイ・インターナショナルや関東つくば銀行、ギャガコミュニケーションあたりを注目してみようと思います。

Blog Ranking

Kablog Ranking