本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
4755 楽天 -89,000

持ち越し銘柄

持ち越し銘柄はありません

資産評価額

1,243,388円 (-89,202円)

総評

今日は、ニューヨーク市場が高かったことを受けて、日経平均株価は堅調になりました。ただ、日中に動きはそれほどありませんでした。昨日まで、新しいデイトレルールにしてから3連勝していましたが、昨日のコメント通り今日はデイトレロスカットとなりました。デイトレの対象は、昨日に続き楽天です。

楽天は、日経平均株価が高かったことをつけて寄りつきから高めにはじまりました。個人投資家が多いという意味では、ソフトバンクを値動きを比較していましたが、ソフトバンクより寄りつきが安そうだったので、寄りつきで買いをいれてみました。一時は、上昇したのですが、指値をほんの少し欲張ってしまったため、利益確定できずに下げの方向に向かいました。昨日までのデイトレでは、小さな利益を狙っていたのですが、今日のデイトレでは少し大きく狙ったのが失敗だったようです。その後、楽天だけはみるみるさげていきました。ロスカットをどのタイミングでするかというのが課題でしたが、今日は2%のところでロスカットとしました。ここまでの3連勝分のすべてが吹き飛んでしまった計算でし。勝ちの時の利幅が少ないことから考えると、もう少しロスカットは早めにしないといけないのかもしれません。少し厳しく1%強くらいのところでロスカットとなるように、明日からはこのルールを適用してデイトレしてみようと思います。

気がつけば、資産総額は過去最低。。。すっかり資産も減ってしまいました。この日記もちゃんと続けられるのか怪しくなってきましたが、なんとか挽回できることを願っています。

Blog Ranking

Kablog Ranking