本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
4755 楽天 +4,131

総評

ニューヨーク市場が安かったので、寄りつきから全体的に安めの展開でした。ただ、既に16000円を割り込んでいることから、そこから大きく売り込まれることはありませんでした。全体の流れからは読みやすい展開だったのではないかと思います。

昨日の続き、アルクを見ていました。やはり、値動きが激しいことには変わりなく、デイトレルールに則って取引するのはこの銘柄では難しいようです。来週からは、デイトレ対象の銘柄からは外そうかと思います。

結局、いつものように楽天に。板の状況を見て買いから入ったのですが、思ったほどあがらずに焦りましたが、少しじっくり持って1ティック抜きでデイトレ決済しました。もうちょっと長く持っていれば利幅がでたのですが、なんとかプラスでデイトレできたので、まあ良しとします。今日のデイトレで気がついたのですが、厚い板に乗るのはいいのですが、その時に値段の区切りの厚い板に乗った方がリスクが少ないことに気がつきました。例えば、100円に厚い板があったら、101円とかで買いをいれておいて、損切りは99円に設定しておきます。100円の板が破られたときは、売り圧力が強いはずなので、無駄な損切りを減らすことができると思います。来週からのデイトレルールに加えて、より利益がとれる確率を増やしたいと思います。

Blog Ranking

Kablog Ranking