本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
4755 楽天 -46,200

総評

タイのクーデターと、US Yahooの業績先行きの修正が引き金となって、日本の新興市場は全面安の展開になりました。我が楽天も、今日は寄りつきから売り気配。寄りつき時点で3%くらいの下落率になりそうだったので、寄りつき買いでデイトレすることにしました。思ったよりも高めで寄りついてしまったのですが、その後少しの間は上にいきました。が、その後急激な下げにおそわれ、損切りの設定するのを忘れていたので、みるみるうちに下げてしまい、今日は大幅損失のデイトレとなりました。

あとで気がついたのですが、モルガン証券が目標株価を37000円に設定したというニュースも重なっていたようで、終日反発するような場面はほとんどありませんでした。最終的には、ストップ安で取引を終えています。昨日はストップ高にいったかと思ったら、今日はストップ安。全く、先行きが読めない株になっていまいました。

寄りつき買いはおいしいときも多いのですが、板の情報がほとんど参考にならないので、基本的にはリスクが高いデイトレ方法ですね。できるだけ、寄りつきでの取引は避けて、板の情報を確認しながらじっくりデイトレできるスタンスを追求していきたいと思います。

Blog Ranking

Kablog Ranking