本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
9984 ソフトバンク +4,200

総評

今日は、昨日に続いて堅調な相場でした。朝から楽天をデイトレしようと思って見ていましたが、デイトレルールに則った板の状況にはなかなかなりませんでした。後場にはいっても、なかなかチャンスが見いだせず、取引終了時間が近づいてきました。もう、こうなるとデイトレ病ですね。何かデイトレしようと思ってますが、楽天はやはり魅力的な板にならなかったので、今日は浮気してソフトバンクをデイトレすることにしました。

ソフトバンクは、昨日新しい携帯電話を発表しています。かなりのラインナップが揃っているので、従来からいわれているボーダフォンの携帯は機種が少ないという弱点を克服する良い発表でした。また、Yahooとの連携機能がついており、さらに携帯が使いやすくなるのと、パケット通信料の強化につながると思います。また、ソフトバンクだから価格破壊の作戦に出るのではと思われていましたが、それもなかったので、ソフトバンクの携帯事業はかなり強化されたという市場の評価です。今日は、それを受けて一日上り調子でした。7%くらいの上昇で引けています。

さて、私のデイトレですが、今日はそのソフトバンクでデイトレです。ソフトバンクはデイトレルールには全く則っていないのですが、上昇基調にあったということで、完全にお遊びです。買いから入ったのですが、上下共に板が厚く、チキンの私は1ティック抜きで今日のデイトレを終了しました。ソフトバンクは、全くデイトレルールにあわないですね。

Blog Ranking

Kablog Ranking