ちょっとブログの更新をさぼっていました。

新しいデイトレ候補として挙がった、ソフトバンクをちょっと取引してみました。2ティック抜きでちゃんと利益はとれたのですが、結構利益がとれるまでに時間がかかったことと、値動きはあまり上下には動かず安定しているのですが、板の状況は結構頻繁に変化します。大口の売買が多くて、売りだ買いだかデイトレの方向性がよみにくく、デイトレしにくかったです。ソフトバンクは、以前にも一度デイトレしましたが、その時も1ティック抜きだけ。あまり、デイトレ対象としては向いてなかったようです。

明日は、日本冶金工業をデイトレしようかと思います。業績上方修正が伝わっていますし、コスモ証券が目標株価1000円を設定しています。信用売りもできるので、デイトレ対象としてはいいのではないかと思っています。

そうそう、楽天については、モルガンが目標株価の設定を取り消しました。散々、楽天の株価を変動させるようなニュースを出しておきながら、最後は自ら撤退するなんてかなりひどくないでしょうか。こういうのを風説の流布として取り締まらないと、個人投資家が証券会社に振り回されてしまう状況が続くと思います。証券取引委員会も、こういう証券会社の対応を厳しく取り締まってもらいたいですよね。個人投資家としては頭にきます。