本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
4755 楽天 -15,800

総評

ニューヨーク市場、なかなか12000ドルを超えていかないですね。日本市場も、そのはがゆさから、なかなかその上の一歩が踏み出せないでいますが、今日も底堅く推移しています。後場に入ると、急速に戻してかなり良いムードで引けています。デイトレした人には、良い感じで値幅があったので良かったのではないでしょうか。

さて、今日は日本冶金工業か楽天をデイトレするかで悩んだのですが、結局楽天にしました。楽天といえば、今日はリーマンがアウトパフォームに、目標株価を61000円に設定しています。楽天は、ほんとうに投資判断でかなり動かされますね。今日は、朝から強烈な買いが沢山はいっていました。その中で、反落するタイミングを探していて、45000円の大きな売り板を見て、その手前で売りからデイトレすることにしました。しかし、買いの勢いは私の想像以上にすごく、5000枚以上あった板があっという間に崩されてしまい、あえなく損切りとなりました。ここまで強い楽天は久しぶりで、結局楽天はストップ高!で引けています。いつもだったら、途中で買い疲れからだれてくるのですが、今日の楽天は違いました。デイトレーダーも腰が入った買いが多かったのでしょう。こんだけの相場で、私のように負ける人も珍しいかも知れませんが。。。

日本冶金工業も、同じくあまり激しくなく順調に買いを集めてあげていき、600円の大台を超えていきました。ここは、PERもまだ低いですし、買いの視点で継続して見ていくことができそうです。しばらく、デイトレ銘柄としては、こっちを見ようかなぁと考え始めてます。

Blog Ranking

Kablog Ranking