本日のデイトレ結果

コード 銘柄名 損益
8701 SBIイー・トレード証券 -17,800

総評

昨日のブログ書くの忘れましたが、昨日はイートレード証券をデイトレしました。楽天がストップ高で、新興市場全体が上昇ムードの中、割と簡単にイートレード証券で2ティック抜きで利益を出せました。今日は、昨日の恩恵にあやかって、SBIイー・トレード証券でデイトレです。

昨日は、楽天はストップ高で引けていますが、今朝は買いの勢いがなく、売りから始まりました。それを受けて、新興市場全体も売り気配からはじまっています。イートレード証券も、昨日よりやや安いところではじまっています。日経平均株価はプラス方向だったので、同じ流れに載れば大きくデイトレでとれると思い、買いからデイトレすることにしました。

しかーし、日経平均株価は堅調に推移しましたが、新興市場は回復の兆しがありません。楽天が上にいかないと、他の銘柄もなかなかついて行ってくれません。イートレード証券は、それほど値動きは激しくないので、1ティック抜きのデイトレを目指していたのですが、あえなく1ティック損切りで今日のデイトレは終わりました。新興市場の株が、どうも日経平均株価と連動していないようで、デイトレするには方向性が読みにくいです。

イートレード証券は、楽天に比べれば板が厚いので値動きも激しくなく、比較的安心して取引できる銘柄です。(ただ、1ティックでの損益の金額が大きいですが)今の楽天はギャンブルでしかない(デイトレな時点でギャンブルかな)ので、イートレード証券もデイトレ対象として継続して見てみようと思います。

Blog Ranking

Kablog Ranking