デイトレルールを変更してから、かなりデイトレが不調なので、今のデイトレスタイルは撤退することを決めました。デイトレだと、はやり相場に張り付いていないとタイミングを逸することが非常に多く、そのために多くの損失を被ってきました。

今後は、「株ぅのデイトレ日記」改め「株ぅの短期トレード日記」にしようかと思います。今後は約1週間くらいのスパンでの投資スタイルを身につけていきたいと思っていますので、日足チャートを良く研究して、投資先を厳選して投資に望みたいと思っています。

というわけで、しばらく相場を研究して様子見していましたが、アストマックスを最初の候補として投資することにしました。これは、三井物産フューチャーズを買収すると報道されましたが、なんとこれがアストマックスの約2倍の経常利益を持っている会社です。まだ、いくらで買い付けるかは決まっていませんが、単純に考えても今のアストマックスの経常利益の3倍になります。買収資金は銀行融資で賄うということなので、株式の希釈化もなさそうなので、PERも3分の1くらいになるのではないかと思います。これは素晴らしい!と思って、19日の寄りつきで飛び乗りました。予想通り、かなりのもみ合いでしたが、最終的にはストップ高になり、まだまだ楽しませてくれそうです。短期トレードなので、1週間くらいは保持しようかなぁと考えています。