今日はポジションゼロからのスタート。どうしようかなぁと思っていましたが、先週末に新生銀行系の消費者金融会社のシンキが業績下方修正を発表しています。消費者金融は、シンキに限らず上限金利の引き下げに伴い、業績が悪化していますが、このシンキの下方修正は他の消費者金融会社に比べて、かなり出遅れた感があります。

ということで、今日は売りからスタートすることにしました。寄りつきから売り気配でしたが、その売り板につかさず並びました。無事に約定してからしばらく様子を見ました。予想通り、この局面で買いに出る人は少なく、売りがどんどん積み上がっていく理想の展開となりました。どこまで持とうかと悩んだのですが、見方によっては悪材料出尽くしと考えられるため、あまり大きくは勝負しないことに決めました。前場の終わり近くで、既に利益は積み上がっていたので、思い切って午前中で決済していまいました。デイトレするつもりはなかったのですが、結果久しぶりのデイトレになりました。デイトレでも何でも、利益が出ればそれで良しです。