2008年09月12日

9/12 ファナック/いすゞ あえなく損切り

今週も終わりました。


明日から3連休で、お出かけする人も多いんじゃないかと思います。


私は、日曜日にお祭りのお手伝いがあるので、その準備でどこにも行けません。


空き時間を見て、次に投資する銘柄の研究をしようと思っています。

 


リーマンブラザーズに市場全体が振り回されています。


昨晩1日で、リーマンは40%も株価は下落。


ここまでさがると、信用不安が大きくて、まともに取引できるところはないでしょう


今週末に、身売りに関するニュースが出てくるのではないかと思います。

 


今日の日本市場は、リーマンの身売り観測を受けて、金融株を中心に上昇しました。


まだまだ、来週は金融・証券株は動きそうですので、動向には注視してください。


資源株関連も、WTI原油が100ドルを割ってくると、思惑が働きそうです。

 


私も含め、今サヤドリラーですら、非常に手を出しにくい相場になっています。


異業種でのサヤ取りだと、1日の値動きが非常に大きくなるケースが多いです。


値動きの激しいものでサヤ取りを狙う場合は、利益確定・損切りのルールを


少し大きめに持って臨んだ方が良いでしょう。

 


今朝の寄りつきで、もうひとつのポジションも損切り決済しました。


予想通り、若干寄りつきは反発してくれたので、昨日の終値よりは損失は減ってます。


上にも書きましたが、相場の動きが激しいときは、1つのルールだけで対抗するのは


非常に困難な場合があるので、相場環境に応じて別のルールを持つのも手でしょう。

 

私は、どちらかというとリスクを取るタイプなので、割と果敢に大きなサヤを狙って


投資しています。ローリスクタイプの人は、今の相場は見送るのも一手です。

 

ただ、今はチャンスはチャンスです。サヤはサヤで、開いているのは事実。


今すぐ縮むか、時間をかけて縮むかの違いです。


相場が落ち着いてきた時に仕掛けられるペアをウォッチしておくといいでしょう。

 


では、良い週末を~



 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: -4.48%

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +106.2%
 勝率 63.6% (22戦 14勝 8敗)


triangles2006 at 18:38│株式 
Infotop売り上げランキング
発行者情報
発行者情報
サイト運営者:トライアングルズ
問い合わせ:kabu-admin(あっと)triangles.jp
住所:千葉県浦安市入船1-8-1-2610