今日は、これから予定があるので、少し早めの執筆です。


日本横断するかと思われた台風も、だいぶ進路が南にそれたのですが


あまりお天気は良くないですね

 

お天気とは、全く関係ないですが、最近寝る時間が少し早くなってしまったので、


もう少し自分の時間をとれるように、リズムを変えないと行けないなぁと


思ってます。あまり無理はしないように、がんばっていきます。

 


アメリカのマーケットは、大幅反発しました。


777ドル下げたのは、歴史に残る衝撃的な下げになりましたが


昨日は、再度法案を通す見込みというのもあって、大幅に戻しました。


歴史的に見ても、暴落したときは「買い」が正解だと思います。


長く株式投資をやっているひとは分かるんですが、


普通は狼狽売りしてしまうんですよね。

 


日本市場は、アメリカに比べていまひとつパッとしない動きでした。


円安傾向も進んだので、相場にはかなりプラスだと思われたのですが、


あまり強い反発もなく、日経平均は108円だけ戻しただけです。


金融安定化法案は、今晩にも上院を通過させる見込みです。


さすがに、上院は反対が少ないと言われているので


無事に通過するとは思いますが、明日の朝のニュースに注目です。

 

 

サヤドリラーの方は、この暴落相場無事に乗り越えているでしょうか?


多くの方から、サヤ取りで安全に資産が運用できているとの声をいただいております。


このご時世、先を読むことは、ほぼ不可能な状態ですので、


確実に、しっかりと、市場に落ちているサヤを拾っていきましょう。

 


サヤ取り公開ポジションは、あまり大きな動きはないです。


若干ですが、サヤは拡大していますが、サヤ拡大のトレンドが止まった


傾向が見え始めているので、良い傾向です。

 

なんか、東京エレクトロンが、後場の寄りで急落するんですけど


これはなんなのでしょう?(まあ、あまり気にする必要はないですけど)


相対的に、東京エレクトロンの売り圧力が強いなぁというを感じします。


明日以降も楽しみです。


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -0.93%
持ち越し日数: 3日目
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)