新しい週がはじまりました。


週末、土日ともインターネットビジネススクールに参加していたので


全く休みなしで活動しています。


今週末は、3連休ですが、子供の運動会もあったりするので


今週も忙しい1週間になりそうです。

 


既に、先週末のニュースですが、アメリカ金融安定化措置法が可決されました。


しかし、可決されると利食い優勢となり、あっという間にマイナス。


金融安定化措置法は、市場では懐疑的な見方が多いことが顕著化しました。


大手銀ワコビア/ウエルズ・ファーゴ/シテイの関係も、おかしなことになってます。


私もニュース見た時に「あれ?」と思ったのですが、


案の定、大手銀ワコビアをどこが買収するかでもめはじめました。


世界のあちこちで再編が加速度的に進んでいます。


この流れを止める次の一手は、世界での強調利下げでしょうか。

 


日本市場は、今日も大幅な下げ。一時は500円以上の下げを記録しています。


終値では、10500円を割り込んで、4年ぶりの安値更新となっています。


為替も円高が急ピッチで進んでおり、103円台前半まで進んでいます。


金融株や輸出企業が、軒並み安になっています。


新興市場の不動産セクターは、ストップ安が続出で、まだまだ倒産がありそうです。


最近は、毎日のように倒産のニュースがはいってきます。


明るいニュースを伝えられるようになって欲しいものです。

 

 

公開ポジションですが、帰ってみてビックリ!!


今回私のサヤ取りの歴史の中で、過去最悪の損切りとなりそうです…。


今日、全面安の中、KDDIが独歩高となり、今日一日だけで10%近いサヤが開きました。


ディフェンシブ系 vs 輸出企業ということで、途中で失敗したなぁとは


思ってはいたのですが、ここまで顕著に結果がでるとは思いませんでした。


また、1回くらいは反発するかと期待していたのですが、それも全くナシ。


完全にアテが外れてしまった感じです。


こんな相場では、ディフェンシブ系の銘柄は充分に気をつけましょう。


普通、サヤ取りでは、こんなことにはならないのですが、


完全にペアの選び方失敗です… (T_T

 

ちょっと、これを取り戻すのは結構大変そうですが…


これにめげずに、気を取り直していきます。


明日は、少しでも戻してくれるといいなぁ。


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -13.28%
持ち越し日数: 6日目
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 65.2% (23戦 15勝 8敗)