世界経済環境は、大変な混乱に陥っています。


昨晩は、NYダウがあっさりと10,000ドルを割り込みました。


一時は800ドルもの下げとなり、先日の777ドルを上回る下げを記録です。

 

日経平均も、今日はあっさりと10,000円の大台を割り込みました。


4年10ヶ月ぶりの10,000円割れです。


日本市場は、寄りつきからほとんどが売り気配で始まっています。


なんと、市場全体でストップ安を付けた銘柄は、464銘柄にものぼります!!


一応、終値では10,000円台を回復していますが予断を許しません。


為替は、一時1ドル100円台をつけています。輸出関連は、しばらく厳しいでしょう。

 

騰落レシオから考えても、歴史的な下げの段階にいます。


かなり勇気がいりますが、ここで買いの片張りとかできる人が勝ちでしょうね。

 

日銀は、金融政策決定会合で、金利据え置きを全会一致で決定しました。


今のところ、Globexは堅調に推移しているようなので、明日こそ反発か?!

 

 

公開ポジションですが、今朝寄りつきで決済しました。


寄りつきの気配がイマイチだったので、かなりの損が出ましたが仕方ありません。


今年のかなりの利益が吹っ飛んでしまったのですが…


ここで改めて気合いを入れ直して、がんばりたいと思います。


(公開ポジションとはいえ、凹でます…。是非励ましを…)

 

サヤドリラーのみなさんは、きっとこの相場でも生き残っていると思いますが


私自身が大ハズレを選んでしまうとは、お恥ずかしい限りです (^^;;

 

次の狙いを、じっくり検討してみます。


  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

ポジション(決済)

売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -18.72%

 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +89.3%
 勝率 62.5% (24戦 15勝 9敗)