新しい週が始まりました。


週末は、ビジネススクールに2日間缶詰でしたが、色々勉強になりました。


まだまだ、がんばらないといけないなぁと改めて感じました。


時間はいくらあっても足りない。時間は有意義に使いたいものです。

 


先週末は、アメリカが下げて終わりましたが、日本は反発しました。


特に、日本の金融機関の強さが世界的に顕著になってきており


金融セクターが見直されているという事らしいです。


日経平均株価は、終値ではかろうじて9000円台を回復しました。


今日の上げ幅は300円を超えていますが、今までの上げ下げが強烈だったので


300円という数字を聞いても、あまり大きく感じなくなってしまいました…。

 


原油相場は、あっという間に70ドル割れ。


つい先日まで140ドルをつけていたのが、今や半値まで落ちています。


商品相場は、だいぶ落ち着きを取り戻したようです。


ガソリン価格も、数ヶ月すれば反映されてきますので、また安くなるでしょう。

 

月曜日なので、今日はあまり材料はないですが、アメリカの動向に注目です。

 

 


ポジションですが、今日はサヤがマイナス方向に動きました。


相変わらず、東京三菱UFJだけが大きく伸びています。


三井住友も子会社の決算が悪かったらしく、連結の業績を疑っています。


まだ、メガバンクの中では、みずほと三井住友に動きがないですが


東京三菱UFJや野村證券が、M&Aに積極的に動いていますので


このまま指をくわえているはずもなく、なんからの買収に動く可能性があります。


まあ、ポジションは安定ペアのはずなので、あまり大きく動かずに


じっくりと育ってくれたらいいのですが。



  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション

売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)

現在の利益率: -2.42%
持ち越し日数: 4日目
 

株ぅの2008年の投資成績(暫定)

 年間利益率 +44.1%
 勝率 64.0% (25戦 16勝 8敗)