いやぁ~。SSDに変えてから、パソコン快適になりました♪


ほんとうに、いい買い物をしたなぁと思います。


最近、やりたいことが多くて、ちょっと寝不足気味です…


1日、3時間~4時間くらいの睡眠時間しかとってないですねぇ


あまり体には良くないので、少しは休まないと。

 


株式市場は、まだまだ下げています。


アメリカの大手銀行ワコビアが決算を発表し、2兆円を超える赤字になりました。


公的資金導入されたとしても、まだまだアメリカの膿が出し切れてないとの見方が


増えてきています。


日本の金融機関も下方修正が出そうですので、金融セクターの回復が遠いです。


そうなると、なかなか株価が上げる状態にはありません。


今日のニュースによると、ゴールドマンが大幅のリストラ実施のようです。


材料には、事欠かない毎日ですね。

 


今日の日本市場は、アメリカの流れを受けて大幅下落です。


一時は、年初来安値を更新し、あと少しで8000円割れの水準まで下げました。


かなり戻しましたが、引けでは213円安となっています。


いったんは、バブル崩壊後の安値を割り込まないと気が済まない感じがします。

 

 

公開ポジションは、その荒れた金融株のど真ん中のポジションです。


相関係数は、かなり高い組み合わせですので、ここのところ金融株は


大きく上下に変動していますが、相場の影響は受けていないといって良いでしょう


(サヤが縮小しているかどうかは、別問題ですが・・・)


今日は、少しだけですが、サヤが縮小しています。


相変わらず、三菱UFJ FGが強いことに変わりありません。


この流れが変わってくれると、サヤにも影響がでてくると思うのですが…


メガバンクの決算発表が、どのように出てくるか気になるところです




  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション

売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)

現在の利益率: -3.72%
持ち越し日数: 7日目
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +47.3%
 勝率 62.5% (24戦 15勝 9敗)