私の株式投資仲間で、コロさんという方がいます。


もしかしたら、ご存じかもしれませんが「コロの朝」というサイトを運営してます。


(本人は、あまり気がついていませんが、結構な人気サイトです)

 

コロさんは、とっても几帳面な人で、毎朝4時半起きして、株価や全紙面をチェック


それをブログや携帯メールなどに主要記事を配信してくれています。

 

私も、リアルタイムの情報は、マーケットスピードから入手していますが


朝の忙しい時間などは、コロさんの配信してくれるニュースをチェックしてます。


NYの情報やレーティング情報、日経ベリタスのニュースなどが載っていて


とっても便利です。

 

無料版と有料版とありますが、もし良かったら購読してみてください。


もし、有料版にお申し込みいただくと、今に限って


  「大岩川源太氏謹製投資カレンダー2009」


がついてきます。


カレンダーは、先着50名でお終いなので、よろしければお申し込みください。


(友人のよしみで、カレンダー優先的にプレゼントしてもらえるようになりました)


  http://kabucoro.ikidane.com/

 

 


さて、株式市場は、昨晩はアメリカ市場がさらに下げて終わりました。


日経平均も、その流れを受けて一時7000円台を割り込みました。


7000円割れは、26年ぶりとのことですから、びっくりです。


後場に入ると、株価はプラスに転じ、急進しました。


理由は、円安が進んだこと(96円台)や空売り規制が、28日から適用に


変更されたのがその理由です。

 

サヤドリラーにとって、空売りは生命線なので、とっても大事ですが


空売り規制の内容は、取引の裏付けとなる株式を確保せずにトレードする場合なので


個人投資家にとっては、全く影響ないと思って良いと思います。


日証金から、何か出るかも知れませんが、今のところは平然と対応しましょう。

 

終値は459円高の、7621円で引けています。


イブニングセッションは、やや軟調に推移しているようです。

 


メガバンクは、三菱UFJの増資が尾を引いており、他の業種が上げている中で


金融関連株は下げている銘柄がほとんどでした。


野村證券の中間決算は、約1500億円の赤字と、大幅赤字に転落しています。


輸出関連企業の中間決算が続々と発表されていますが、やはり円高の影響などもあって


下方修正する企業が目立っています。


株価もそうですが、日本の経済の先行きが心配です。

 

 

さて、公開ペアですが、今日決済しました。


ちょうど、10日目ですし、ちょうど良いタイミングでサヤが戻ってきたので、


寄りつき近辺で決済しました。(かろうじて、プラス決済です)


もうちょっと持ってれば、かなりプラスになる場面もあったのですが、


今回のポジションは、長くマイナスが続いたので、プラスで決済できて満足です。


今振り返ってみると、仕掛けのタイミングが早かった?!と思います。


ドテンで同じペアで取り組んだので、ちゃんと数字が見れてなかったのかも。


反省です…。

 

で、続けて次のペアを開始しました \(^_^)/


今年に入ってから、ETF関連のサヤ取りを研究していたのですが、かなり好調なので


公開ペアでも色々取り組んで見ることにしたいと思います。


銘柄は、銀行業業績連動型(1615) vs みずほFG(8411) です。


え?  また??


と思われるかも知れませんが…


また、です。。。。


銀行業業績連動型(1615)は、3連チャンでの公開ペア選定になります。


ですが、今度は売りポジションでの登場です。


今日のザラ場で計算してみたら、3σ以上開いているんですよね。


金融関連株は、乱高下が激しいですが、新たなペアも楽しみにしたいと思います。

 

#サヤドリラーの方には、「サヤ取りくん」バージョンアップ情報を別途流します




  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション
(決済)

売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)

現在の利益率: +0.47%
 

ポジション

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: みずほFG(8411)
現在の利益率: +2.32%
持ち越し日数: 1日目
 

株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +47.3%
 勝率 64.0% (25戦 16勝 9敗)