今週末は3連休ですが、大学の仲間と家族と一緒に京都に行ってきます。


毎年、大学の同級生と年に1回集まるのが恒例行事になっていて


今年は京都で集結することになっています。


お互い、結婚したり、家族が増えたり、仕事が変わったり


色々な変化がありますけど、元気な顔を見られるのが何より嬉しいです。


金曜日は、少し旅行の支度をしなくては。

 


昨晩、アメリカではFOMCが開催され、大方の予想通り0.5%の利下げとなりました。


アメリカ市場は、この内容は織り込み済みだったため、ほとんど反応していません。


逆に、今日は日本市場が、世界協調利下げを好感し、大幅高となりました。


終値で9000円台を回復し、史上4番目の上げ幅となる817円高となりました。


この前まで、7000円といっていたので、あっという間に2000円も上げたことになります

 

日本の利下げも、ほぼ織り込み済みになっています。


日銀の中の一部では、利下げに慎重な見方もあるようですが、市場は利下げを


明らかに催促していますので、こうなると利下げに踏み切るしかないでしょうね。

 

今日は、かなり特別な相場環境で、不思議な感じさえします。


このタイミングで、ここまで反発をするとは思ってもいませんでした。


主に円安が進んだのが好感されているんだと思いますが、


ほとんどの企業は下方修正を余儀なくされており、その中での反発は不思議です。


昨日、ご紹介した三井住友銀行は、マイナス圏だったのが、終値では12%高です。


理屈で説明できるものではなく、マネーゲームの様相を呈しています。

 

 


公開ポジションですが、今日はこれまた一気に戻しました。 \(^_^)/


ポジション整理するつもりだったので、嬉しい限りですが、マグレでしょう。


今日一日で、8%近くもサヤが縮小したことになります。


さすが、1σが15%くらいもある組み合わせです。


良い感じにプラスになったので、ルールから外れますが決済しようと思います。


明日の寄りつき次第ですが、このままの状態をキープしてくれると嬉しいです。

 


ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: みずほFG(8411)
現在の利益率: +3.64
持ち越し日数: 3日目

 

株ぅの「ローリスク サヤ取り投資法」のポジションは、ブログにて公開中です。
http://kabuh.com/


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +47.3%
 勝率 64.0% (25戦 16勝 9敗)


***************************************************************************

【コロ朝ニュース】

私の投資仲間のコロさんが、毎朝経済ニュースを配信するサービスをしています。

各新聞・雑誌のダイジェストや、証券会社のレーティング情報が短時間で読めます。

無料版と有料版とありますが、もし有料版にお申し込み頂くと

先着50名様に限り「大岩川源太氏謹製投資カレンダー2009」

をもれなくプレゼント致します!!

効率的な情報収集に、是非ご活用ください。

  http://kabucoro.ikidane.com/

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: みずほFG(8411)
現在の利益率: +3.64%
持ち越し日数: 3日目
 

株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +47.3%
 勝率 64.0% (25戦 16勝 9敗)