3連休は、大学時代の友人と家族とで、京都旅行に行ってきました。


まだ、紅葉には少し早い感じでしたが、京都を堪能することができました。


子供を連れて、かなりの距離を歩いたので、しばらくは疲れがとれそうにないです。


京都は、おいしいものがたくさんあって、かなり食べ歩きをしてしまったので


食欲の秋は、メタボ対策が心配です・・・。

 


あ、どうでもいい事ですが、昨日、文化の日に誕生日を迎えました。\(^_^)/


京都にパソコン持って行ったのですが、あまりのメールの量と疲労で


全然返信できていません。今晩から、徐々に返信していきます。


メール頂いた方、すみませんっ

 

 

今朝、テレビをつけてみたら、小室哲哉氏の逮捕のニュース一色でした。


私も、小室哲哉氏の音楽は、結構聞いていたので驚きです。


報道では色々言われていますが、投資事業に失敗したのが大きな原因でしょうか。


株式投資も、投資という意味では一緒なので、ただお金があるからといって


投資すれば必ず儲かるというものではありません。


しっかりと勉強して、その上でしっかりした投資活動をしなければいけないなぁと


改めて感じました。

 

 

今日から、相場は11月に突入です。


日本は3連休でしたが、アメリカの相場が大きな動きがなかったので、


今日の日経平均は大きく反発しました。


終値では、500円以上上げて、9000円台を再度回復しています。


円相場も99円台まで戻していますので、日経平均には大きくプラスでした。

 


アメリカでは、今日から大統領選挙が始まります。


それが終わるまでは、経済の動きも鈍くなりそうです。


オバマ氏が優勢というのが伝えられていますので、就任決定後にどんな影響を


及ぼすのでしょうか。

 


個人的に気になっているのが、GMとクライスラーの合併についてです。


政府が、GMとクライスラーの合併についての資金援助を断ったと報じられています。


GMは、アメリカの労働者の多くを支えている会社ですが、


国際社会の中で、GMは明らかに再建の道は厳しいと思います。


それは、クライスラーと合併したとしても、相当難しい道のりだと言えます。


政府が断ったということが、GM破綻に繋がる可能性がないとも言えず


アメリカ政府が、どこまで今回の金融危機で腹をくくっているのか


個人的には非常に気になるところです。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/general_motors/?1225758489

 

 

公開ポジションは、今日はお休みです。


京都から帰ってきて、銘柄選定する気力が、全くありませんでした…。


今日は、3連休の間に溜まっている作業をしないといけないので


銘柄選定に取れる時間があるか分かりませんが、努力してみます。

 

 

株ぅの「ローリスク サヤ取り投資法」のポジションは、ブログにて公開中です。
http://kabuh.com/


■株ぅの2008年の投資成績(暫定)■
 年間利益率 +47.3%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)


***************************************************************************

【コロ朝ニュース】

私の投資仲間のコロさんが、毎朝経済ニュースを配信するサービスをしています。

各新聞・雑誌のダイジェストや、証券会社のレーティング情報が短時間で読めます。

無料版と有料版とありますが、もし有料版にお申し込み頂くと

先着50名様に限り「大岩川源太氏謹製投資カレンダー2009」

をもれなくプレゼント致します!!

効率的な情報収集に、是非ご活用ください。

  http://kabucoro.ikidane.com/


プレゼントがなくなったら、こちらでの告知も止めます。




  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +47.3%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)