今日は仕事が遅くなったので、発行が遅くなりました。


アメリカ大統領選挙が4日から始まり、オバマ候補の当選が決まりました。


全米での投票ですが、たった1日で投票結果が出るというのも、すごい仕組みです。


オバマ候補の当選は、既に予想されている通りですので、


マーケットへの影響は、ほとんどないと考えて良いでしょう。

 


今日の相場は、アメリカ相場の高騰の流れを受けて、終始安定して上げました。


円相場も99円台で推移していますので、買いの安心感にも繋がったようです。


指数としては、TOPIXがかなりパフォーマンスが良かったのが印象的です。


終値では、9500円台を回復しており、10,000円台の大台回復も見えてきました。


ただ、終値で25日移動平均線を上回っており、ここからの買いが続くかどうか


はっきりと分からないところがあります。

 

ただ、銀行間取引相場が落ち着きを見せているので、当面の金融危機は相当和らいだと


考えることができます。


ちなみに、ロンドンの銀行間取引のレート(LIBOR)は、こちらで見えます。


http://www.bba.org.uk/bba/jsp/polopoly.jsp?d=141&a=627


情報の更新タイミングが遅いですが、銀行の調達金利の推移が分かるサイトなので


個人的には非常に重宝しています。

 

 


さて、公開ポジションですが、今日もお休みです。


旅行の疲れが抜けきれず、他の滞留していた作業もあって…


銘柄選定の時間が、全く取ることができませんでした。


あまり、時間を空けてもメルマガのネタがなくなってしまうので、


次の取り組みを決めたいところです。


休むのも相場という格言がありますが、たまには休息するのもいいもんです。

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ

 

株ぅの2008年の投資成績 (暫定)

 年間利益率 +47.3%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)