1週間が終わりました。


祝日があったので、早いものです。


こうして、メルマガを書いていると祝日を結構意識するのですが、


今年は3連休がやたらと多い感じがします。

 

で、ふと来年のカレンダーなんかを見てみると…


来年の9月にゴールデンウィーク並のお休みがあったりするんですよ!!


今から楽しみな感じで、ワクワクしてしまいます。

 

 

昨日は、欧州で軒並み金利の引き下げがありました。


特に英国では、1.5%の利下げという、かつて無い大幅な利下げが行われました。


定石であれば、株価は上昇するはずなのですが、昨日は利下げに全く反応せず


大幅に下げて終わっています。


アメリカ・日本も、その流れを受けて下落です。

 


日本市場は、アメリカの株安を受けて、大きく下げて始まりました。


ただ、後場になると、少し戻す場面もあったようですが長続きせず、


結局316円安で引けています。


316円は、ここ最近の値幅としては、かなり小さい部類に入ります。

 

トヨタショックが心配されていましたが、あまり全体に波及することはなく


自動車に関連する銘柄(特に鉄鋼系)だけが下げを主導しました。


トヨタ自動車は、ずっと売り気配だったようですが、なんとか値をつけたようです。


トヨタ自動車は、今日一日で相当な空売りがはいって、売り長になっています。


為替相場は97円台。原油相場は60ドルを割り込みそうな水準まで下げています。

 

 


昨日から始まった公開ポジションですが、あまり動きはありません。


金融セクターも、もうネタが尽きてきた感があるので


開いているサヤが、じっくりと修正されていくと嬉しく思います。


また、来週もがんばりましょう!!




  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -0.37%
持ち越し日数: 2日目
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +51.5%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)