すっかり、旅の疲れも抜けて、いつもの生活に戻ってきました。


免許の更新期限が近いので、忘れないうちにいかないと思っています。


更新すると、カードサイズの免許証になるんですよね? 確か。


滅多に更新するものじゃないので、写真写りが良いようにして行かなくちゃ!!

 

 

今週も始まりました。


先週金曜日のアメリカ相場が高かったため、日本市場も上げて始まりました。


終始、高値圏を維持しており、終値では9000円台を回復しています。


アメリカでは、AIGに公的資金の導入が決まったという話が出ています。


銀行だけではなくて、保険業も公的資金導入の対象になりそうです。


これを好感してか、今のところはGlobexも順調に推移しています。


日経平均も9000円台の足固めとなるでしょうか。

 

 

先週末に、中間配当狙いで買っていて、武富士の配当決定の通知が届きました。


無事に、中間配当として予定通りの30円が決議されたそうです。


金融危機の影響を受けて、中間配当を見送っている企業もある中で


予定通りに中間配当が出るのは、大変ありがたいことです。


中間配当狙いで買っていた方、いかがだったでしょうか??


実際に配当金がくるまでは、あと1ヶ月くらいかかると思いますが、今から楽しみです

 

 

公開ポジションですが、今日もあまり動きはありません。


メガバンクは、日経平均に比べてパフォーマンスが悪かったようです。


メガバンクの中では、三井住友が一番パフォーマンスが悪いので


じっくりと修正されてくれることを願っています。


まだまだ、値動きが荒っぽい日が多いので、着実にいきましょう。

 

そういえば、三菱UFJ FGは増資を発表しましたが、他のメガバンクは静観してますね


普通株の増資がないのはプラスだと思うのですが、市場はどこかで評価して


くれるのでしょうか…



  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -1.87%
持ち越し日数: 3日目
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +51.5%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)