すっかり寒くなりましたね。


スーツで外出するときは、少し前まで夏服モードのスーツだったのですが


さすがに寒くなってきたので、冬服モードに変えました。


朝起きる時も、少し寒い感じがして、段々布団が恋しくなってきます。


私は、季節の変わり目は風邪ひきやすいので、気をつけないと。


みなさんも、お気を付けくださいね。

 


噂通り、昨晩AIGが公的資金で救済されることが発表されました。


また、中国の景気対策を好感してあげて始まりましたが、終値ではマイナスでした。


GMは急落しており、政府が救済するのかどうかに注目が集まっています。


急ピッチでGMのリストラが進んでますが、救済しても赤字垂れ流しでは困るので


どうするか非常に悩ましいところだと思います。


今のアメリカ経済を考えると、これ以上破綻させられないのでは?と思いますが。

 

日本市場は、この流れを受けて終始マイナス圏だったようです。


終値は、272円安で、またも9000円台を割り込んでいます。


1日の値幅が272円ということは、ここ最近の中では少ない方です。


通常の相場だったら、大きい方に入ると思うんですけどね。

 

 

相場とは直接関係ないですが、今日は楽天証券でシステム障害がありました。


前場がまるまる取引できなかったみたいなので、大規模な障害です。


楽天証券は、マーケットスピードが使い易くて好きなのですが


デイトレーダーの人とかは、結構困ったでしょうね。

 

今や、日常生活においてコンピュータなしでの生活は成り立たないです。


私もコンピュータを従事するものとして、ちゃんとした社会インフラを


構築しないといけないなぁと感じました。


多くの人の役に立てるために、さらにスキルアップしていかなくちゃ!!

 

 

で、今日の公開ペアですが、若干サヤ拡大しています。


引け値の1ティックで、1%近く動くので、まあ誤差の範囲と言えるでしょう。


指数チャートで見ると、メガバンクの中では、三井住友が一番出遅れています。


みずほは、最近元気を取り戻してきているようなので、そろそろ三井住友の番が


まわってくるかな??と期待したいと思います。



  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ


ポジション(決済)

売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -2.39%
持ち越し日数: 4日目
 

株ぅの2008年の投資成績

 年間利益率 +51.5%
 勝率 65.3% (26戦 17勝 9敗)